忍者ブログ

biba DIARY

2008.11.20

カテゴリー「趣味」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外ドラマ シットコム

相変わらずドラマ視聴が大好きで
日本、韓国、海外(アメリカ、イギリス、カナダなど)のドラマを
沢山観ています。

今、私がハマっているのは海外ドラマのシットコム。
シチュエーションコメディードラマです。
「ママと恋に落ちるまで」と
「ビッグバン☆セオリー ギークなボクらの恋愛法則」

「ママと恋に落ちるまで」はパパが子供達に
自分とママとの馴れ初めを話しているという設定で
パパのテッドと友達4人の友情、恋愛の話なのですが
今シーズン5まで観ているのに
未だママは登場してません(笑)
ママのルームメイトとはデートして
ママが住んでいた部屋には入ったけどね。


画像右からテッド、ロビン、リリー、マーシャル、バーニー

友達がみんな個性的で主人公のテッドより面白い(´∀`)
特に好きなのがロビン(女性です)
カナダ出身のTVキャスターなんだけど
テッドと仲間のバーニーとも付き合った経験アリ。
これだけ聞いたらちょっと嫌な感じを受けますが
そんなことも許せちゃう、お茶目なキャラクター。
その昔、カナダでアイドル歌手だったという過去も。
カナダネタで仲間によくいじられてるけど
そのカナダネタが笑えるんです。

バーニー(男性)も強烈なキャラクターで
いつもスーツでバッチリ決めて
仲間と集うバーでナンパ三昧。
女ったらしなんだけどイケメンじゃないし
ユーモアもあるから何故だか笑える存在。
ロビンの過去ネタが大好きで
アイドル時代のミュージックビデオを必死で探したことも
1度は付き合った2人も今は友達に逆戻り。
でも私は将来二人が結婚するのでは・・・と思ってます。


「ビッグバン☆セオリー」は天才オタク博士のレナードとシェルドン
向かいの部屋に住んでいる女優志望のブロンド美人ペニー
そしてオタク友達のハワードとラージの
男4人と女1人のラブコメディー。


画像右からラージ、シェルドン、ペニー、レナード、ハワード


4人のオタクっぷりと容姿を見たら普通の女子なら避けるだろうけど
陽気で気さくなペニーはいつの間にか友達に。
ペニーは父親に男の子のように育てられた経験があり
それがトラウマになっているのですが
そんなところがオタク4人組とも友達になれちゃう要因の一つなのかも。

オタク4人の中では一番まともなレナードとペニーはいい関係に…
でもまだくっついたり離れたりしそうだけど
それより1番偏屈で厄介なシェルドンが面白いんです。
ペニーとシェルドンは恋人同士には間違ってもならないけど
二人の関係がいい。
シェルドンは低学歴のペニーを見下しているところがあり
ペニーもシェルドンの性格に呆れることがあるけど
なんだかんだと仲いいのよね。

ペニーとレナードが別れた時は
何故かレナードを取り合うような感じになり
その時のシェルドンもレナードに内緒でペニーに会ったりと
なんだか可愛かった。

シェルドンは人を見下すところがあって
一般常識にかけるところがあるけど
そこがユニークで面白いところ。
4人のオタクっぷりも笑えます。

「ビッグバン☆セオリー」は最初Huluで視聴してました。
シーズン3までしか配信してなかったので
今はスーパードラマTV(専門チャンネル)でシーズン4を視聴中

両ドラマともアメリカでは大人気で
「ママと恋に落ちるまで」はシーズン8放送中
「ビッグバン☆セオリー」はシーズン6まで放送してようなので
続きが楽しみですemoji
PR

ポケットモンスターX&Y

久々の更新です(๑≧౪≦)てへぺろ

ポケモンのゲームはここ何年か我が家では定番のゲームで
新しいソフトが出るとつい買ってしまいます。
なんたって私が遊んでるし(笑)

ということで、10月12日発売の「ポケットモンスターX」と
「ポケットモンスターY」を予約して買いました~♪


前はまぁくんとさっちゃんに1本づつあげて
さっちゃんのほうを私が一緒にプレイしていたのですが
まぁくんがポケモンを卒業しちゃったので
私とさっちゃんが1本づつプレイすることに。
さっちゃんがXで私がYです。

発売日はさっちゃんはサッカーの試合があったので
荷物を夕方受け取りにして
夜になってやっと遊べたので深夜までやってました(~_~;)

このゲームのシリーズでは初めての3DSソフトなので
新機能も増えて今までとはかなり違います。
でもまだ始めたばかりなので
それが良いのか悪いのかはまだ判断できませんが。

今まで1人でポケモンを遊んだことがなかったさっちゃんは
やっと自分だけのソフトで遊べることもあり
「ママには負けたくない」と張り切ってます(笑)
だから、私に対していろいろ注文をつけてきます。

さっちゃんより先に遊んではいけない。
ゲームをさっちゃんより先に進めるのもダメ。
自分が遊べないときはママも遊んじゃダメとかね(´Д` )
面倒くさい男です。

今のところはさっちゃんのほうが遊ぶ時間もあり
ゲームも進んでいるので文句も少ないけど
さっちゃんが学校に行っている間に私が遊んでたら
怒られそうで嫌だわ(ーー;)

クマ・トモ

発売前から気になっていたゲームソフトが
『クマ・トモ』です。
3DSのソフトなのですが
auスマートパスでもクマ・トモのアプリがあったので
無料だったから試しにダウンロード!

クマ(´(ェ)`)好きの私にはたまりません(笑)
おしゃべりをするクマのぬいぐるみ。
おしゃべりしていくうちに言葉も覚えていきます。

スマホ版は会話と着せかえがメインで
やり込み度は低いけど、それ位が
今の私には丁度良い(^^)

3DS版はクマが旅行したり
クマに料理を作って食べさせたり
ガーデニング、お風呂など
他にも遊べる項目があるようです。

さっちゃんは私がスマホで遊んでたら
やりたくなったらしく
3DSの体験版を早速ダウンロードしてました(笑)
スマホ版よりやれることも多いしオススメよ!
興味の有る方は体験版を試してね(^_-)-☆





海外ドラマ視聴’12夏・秋

相変わらず、海外ドラマを色々視聴してます。
韓ドラも見てますが、最近私好みのがないのよね

今、海外ドラマで見ているのは
「CHUCK シーズン4」
chuck4.jpg

「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイルシーズン3」
1d3cc35e.jpg

「ヴァンパイア・ダイアリーズ シーズン2」
89812a7f.jpg

「キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き シーズン2」
7e9643cb.jpg

「デスパレートな妻たち シーズン6」
5be06908.jpg

「ママと恋に落ちるまで シーズン2」
dafba9d2.jpg

「アグリーベティ シーズン4ファイナルシーズン」
4331b06c.jpg

最近まで見ていたのは
「スーパーナチュラル シーズン6」


4865e21f.jpg

「キャスル~ミステリー作家は事件がお好き シーズン3」
「V シーズン2」
「アグリーベティ シーズン3」
「ホワイト・カラー シーズン3」
「ロイアル・ペインズ 救命医ハンク シーズン2」かな。
他にも見ていたような・・・。

やはり、シリーズが長いドラマは面白いものが多いです

今、視聴している中で放送が楽しみなのは
「キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き」
「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイルシーズン3」
「ママと恋に落ちるまでシーズン2」
「CHUCK シーズン4」かな。

キャッスルはシーズン1を見た後に
シーズン3を先に見てしまったので
今、シーズン2を見てます(^_^;)

一番お気にりなのは「キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き」です。
キャッスルは気軽に見られる犯罪(刑事)ドラマで
主要メンバーのキャラクターが皆良いんです♪
もちろん主役のミステリー作家リック・キャッスルも
ちょっと軽いけどユーモアもあり、良き父でもある
カッコイイ男。
そのキャッスルと何故かコンビを組むことになった
美人でクールな女刑事ベケットとの
微妙な関係も楽しみの一つ。
一緒に捜査をしている刑事のライアン&エスポジートも
キャッスルと仲良くなり、4人で事件を解決していきます。

キャッスルの家族も素敵で
女優のお母さん、娘と3人で暮らしているのですが
この3人の関係も羨ましい。
娘がとっても良い子で可愛いんです
勉強もできて父思いの優しい女の子。

アメリカでも人気があるようで
まだシリーズが続くことが決定したみたい。
最近見た中でシリーズ続行が決まっているのは
「スーパーナチュラル」「メンタリスト」
「ママと恋に落ちるまで」とか・・・
日本での放送が遅いドラマもあるので
まだ日本ではシリーズが続いているけど
もう既にアメリカでは放送が終わっているドラマもあります。

アメリカのドラマは視聴率が悪いと
話が途中でもバッサリ終わってしまうパターンもあり
がっくりくることが多々あります。
私のお気に入りのドラマがそうならないことを祈ります

まぁくんとPS3

以前から、PS3を欲しがっていたまぁくん。
お金も購入するきっかけもなかったので
来年のお年玉で買う予定だったけど
今月、PS3が新発売されるというので
予約して買っちゃいました



私がお金を立て替えお年玉で返してもらうことに。
また踏み倒されないよう、お年玉はすぐ没収しよっと♪

発売日が4日で、まぁくんは欲しかったソフトも事前に準備し
念願のPS3で遊んだのですが
やっぱり、何かやらかす男。
翌日にはソフト一週間没収です。

理由は学校でクラスメイトを殴っちゃったから

まぁくんがPS3をどうしても欲しかった理由の1つは
「グランドセフトオート」(略してグラセフ)と言うソフトで遊びたかったから。



でも、そのソフトは暴力的なゲームで
対象年齢も18歳以上だから本当は買わせたくなかったけど
「俺、男と男の約束しちゃったっから」と
ゲームをする約束をしたようで
「良い子になるから」と毎日頑張って食器を洗ってくれているので
親バカな私は許しちゃったんだよね。

それなのに、プレイした翌日に暴力座他とは情けない・・・・
先に手を出したのは相手の子らしいが
運悪くまぁくんがお腹を殴ろうと振りかぶって殴ったら
鼻に当たってしまい、大量に出血しちゃったらしい

話を聞くと、4月ぐらいからずっと我慢していたけど
昨日はそれが積み重なっていて我慢できなかったと・・・・・。
そういえばその日、まぁくんの星座占いは最下位だった(笑)

ということで、ゲームとは関係ないかもしれないけど
やはりそのまま見過ごすわけには行かず
反省させる為にも、1週間は我慢させることにしました。

まぁくんこれからも食器洗い頑張ってね~

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新CM

[08/15 ぱふ]
[08/08 ビバ]
[08/06 ぱふ]
[06/29 ようこ]
[06/25 ぱふ]

最新TB

プロフィール

HN:
ビバ
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1970/06/05
職業:
専業主婦

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- biba DIARY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ