忍者ブログ

biba DIARY

2008.11.20

カテゴリー「育児」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁくんの修学旅行

先日、まぁくんは修学旅行で京都、奈良へ
行ってきました。

初日からやらかしている、まぁくん( ˊᵕˋ ;)
集合場所まで旦那の車で行ったのですが
カギを忘れて取りに戻ってきて
集合時間がギリギリになって焦ったらしく
車の中にお菓子を忘れて行った……
カギは前日に送った荷物の
キャリーバッグのカギも付いてたから
忘れてたら着替えも何も出せなかったから
気づいて良かったけどね(苦笑)

修学旅行はそこそこ楽しかったようです(,,・ω・,,)
お土産を色々と買ってきたけど
セレクトがイマイチ(--;)

で、期待を裏切らない
まぁくんの自分のお土産はコチラ↓



弥勒菩薩と千両箱の貯金箱(笑)
女子はこんなの絶対選ばないよね
さすが中学男子!

弥勒菩薩は最終日に買ったらしいのだが
何故か弥勒菩薩が友達と気になって
いつの間にか弥勒菩薩巡りをしてたらしい(笑)
最初見つけたお店では千円以上してたのが
最終的には550円のお店を見つけ
運命を感じたのか、友達と一緒に買ったそうです(゚m゚*)プッ

私の予想では金閣寺の模型か
金閣寺の盾みたいなのを買うのでは
なんて思ってたけど菩薩買うとは
私へのお土産じゃなくて
本当に良かったぁ(๑¯ω¯๑)

修学旅行ではカバン
キャリーバッグを持って行くと言うので
思い切って買いました!



当初は家にあるキャリーバッグを使うと
まぁくんは言ってたけど
私が昔、通販のオマケで貰ったやつで
小ぶりでしかも、車輪が小さく
直ぐ壊れそうだったので間際に
近くのショッピングモールで買いました。

私が行ったお店では
同じ大きさのものは大体8千円前後だったのだけど
何となくデザインが気に入って少し高かったけど
コールマンのキャリーバッグを買ってしまった(´∀`*)ウフフ
でも、相場はもっと安かったらしく
まぁくんは値段を聞かれ1万以上するとは
言えなかったらしい……

ネットで見たら確かに相場は安かった∑( ̄Д ̄;)ガーン
いっ、いいもん!
気に入ったから買ったんだし
同じの持っている人少ないから
間違えないしね~
……(o´д`o)






PR

まぁくん自転車旅~東京タワー

3月13日は、まぁくんの通う中学校は
卒業式で
2年のまぁくんはお休みでした。
それなのにいつもと変わらない時間に起きてきた。

何故かと言うと、友達と自転車で遠出する為。
今回は友達2人とまぁくんの3人で
東京タワーへ行くと言うのだ(๑¯ω¯๑)

すると偶然にも、その日の朝に
めざましテレビで東京タワーの話題が!
永島アナが外国人さんと仲良くなる為に
日本の色んな場所に案内して
一緒に楽しむと言う企画のコーナーです。

東京タワーの展望台へ行ってタワー大神宮の絵馬を書いたり
『東京ワンピースタワー』で遊んだり
なんてタイムリーな(≧∇≦)

まぁくん達は展望台へは行ったそうだけど
東京ワンピースタワーはお金が無くてやめたらしい
パンフは持ち帰ってきてたので見たら
入場料大人当日¥3200…
所持金¥2000のまぁくんにはそりゃ無理(笑)



まぁくんが撮ってきた写真を加工しました。
まずは証拠写真として東京タワーの写真(笑)

お次は



永島アナが書いた絵馬の写真
ちゃんとあったのね〜♪

本当はまぁくんと友達が一緒に写っている
写真が欲しかったけど
きっと撮っててもくれないので
上の2枚で我慢(´ω`)

調子にのった(?)まぁくん達一行は
その後、お台場へ移動!!
自由の女神を見たり、砂浜で遊んだみたい。
お土産に砂浜の砂をペッボトルに入れて
持ち帰ってきた。
やっぱ中2男子馬鹿だわ(笑)
『スゲー砂がサラサラなんだ』だって(^m^ )

東京タワーまでの道のりは
思っていたより坂道が多くて大変だったとか
でも、楽しい体験が出来たようで良かった( ^ω^ )

まぁくんの自転車旅、またきっとあるだろうな…



仮面ライダーとポケモン

冬休みに行こうと、さっちゃんと約束していた
仮面ライダーの映画とポケモンセンターへ行ってきました(=^_^=)

映画館は新高島駅近くの109シネマズ
昨年の夏に、さっちゃんのお友達と行って以来
久しぶりに行ったらΣ(゚д゚lll)ガーン

駅前のお店が軒並み閉店…
そして、映画館は1月25日に閉館との事
よりによって、さっちゃんのお誕生日の日に閉館なんて(T_T)

新高島駅の周りは再開発されるのでしょうか
ジャックモールもなくなったしね…
子供達とポケモンや仮面ライダーの映画を
観に行く時は
109シネマズが多かったから淋しいわ〜(TдT)

『 仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』は
久しぶりに映画館で観た仮面ライダーの映画
ポケモンは毎年観てるけどね。
私はあまり思い入れのない仮面ライダーなので
感想はまぁまぁと言うことで(笑)
さっちゃんは楽しめたようなのでいいか(^_^)

ポケモンセンターでは
先月、日にちを間違えてゲット出来なかった
ピカチュウとリザードンをゲットだぜ!
今月はさっちゃんのお誕生日月だから
違うポケモンもゲット♪
選べたのですがシャワーズにしました。

でも、さっちゃんはニンフィアにすればよかったと
後悔(^_^;)
シャワーズをゲームの中で入手するのは
イーブイから進化させたポケモンだから比較的簡単
てもニンフィアはイーブイから進化する訳ではないので
入手困難…
私はすぐ気がついたけど
さっちゃんはテンパッてたので
それどころじゃなかったらしい(笑)
バースデイカードや今日のみ使える
5%OFFのクーポンなども貰いました♪

ポケモンセンターでお買い物をしたら
ポケモンのイベント会場でガラポンが回せて
プレゼントが貰えると言うので『ポケモン冬まつり』の会場へ



入口付近にあったキャラクターとパチリ

中では色んなゲームのコーナーがあったけど
何だか盛り上がりにかける感じ…
昔のポケモンのイベントはもっと楽しかったような(-_-;)
ガラポンだけ回してとっとと帰りました。

夏にある、ポケモンの映画
今度はどこで観ようかな

さっちゃんのクリスマス

小学4年の次男はまだヒーローものが大好き
なので、今年のクリスマスも
もちろんヒーローのおもちゃをサンタさんにお願いしました



仮面ライダードライブ DXドライブドライバー&シフトホルダー スペシャルセット



仮面ライダードライブ 超絶運転 DXハンドル剣

今年もサンタさん頑張りました(笑)

クリスマスイブの夜
さっちゃんはいつもより早く布団へ
早く寝て、早起きする為です(^m^ )

ところが、眠ったと思ったら
12時前に目覚めてしまい
それからなかなか眠れず
サンタさんもプレゼントを置くタイミングが〜(;´д`)

翌日、さっちゃんは4時過ぎに起床
どんだけ楽しみにしてんだ~(笑)
学校へ行く前におもちゃを堪能(=^・^=)

しかしとんでもない事が!!
私が仕事から帰ってくると
さっちゃんが泣いているではありませんか。・゚・(ノД`)・゚・。

理由を聞いたら、今朝はちゃんと遊べたのに
学校から帰ってきたら
おもちゃが壊れていて、正常な反応を
しなくなってしまったと言うのだ

今回のライダーベルトはシフトカーに反応して
べルトの画面や音がシフトカーごとに違うのだけど
シフトカーを変えても全部同じ反応との事

電池を替えてみても直らず
故障の原因を探していたら
シフトカーをセットするシフトブレスの部品で
無くなっている箇所を発見!
遊んでいるうちに破損したのだろうか…
でも普通に遊んですぐ壊れるなんて(-_-#)

そんな事をしている間に遊ぶ約束をしていた
さっちゃんのお友達がやって来ました
泣いていたさっちゃんはお友達に帰ってもらおうとしてたけど
さっちゃんが落着くまで少し外で待ってもらい家の中へ(^_^;)

お友達が部屋に入ってもしばらくは
こたつの中に入っていじけてたけど
私がバンダイに連絡すると言うことで
やっとさっちゃんも復活しお友達と遊べるように

早速、バンダイのお客様窓口に電話しました
結果はすぐに代替品を送ってくれるとの事
たよね〜
クリスマスプレゼントだという事は
メーカーの方も分ってくれてたので助かりました

流石バンダイ、2~3日はかかると言いながら
翌日には代替品が届きました♪
そしてお詫びとしてハンカチも同送してくれました(*^^*)



26日はさっちゃんの仮面ライダー友達が
2人遊びに来たのですが
遊ぶ前に代替品が届いていたので
ちゃんとベルトで遊べて
さっちゃんも喜んでました♪

そうそう、25日の夕方気がついたのですが
さっちゃんはサンタさんにメッセージを書いてたんです

『今年もプレゼントありがとうございます
毎年ありがとうございます
よくばりですがらい年もおねがいします。』

きっと信じてたら来年もサンタさん
プレゼントくれるでしょう(๑❛ᴗ❛๑)。.:*❉゚・*

ちなみに、もう信じてないまぁくんには
もちろんサンタさんからのプレゼントはなし
代わりに私がプレゼントあげようと思ってたけど
『ipod touchの修理代』『PS3のゲームソフト代』とか
なんだか夢のないリクエストばかり…
PS3のゲームソフト代は安かったのであげたら
結局、ゲームソフトは買わないで
雑費で使っているようで(´ヘ`;)ウーム
来年は現金をあげるのは止めようと
心に誓う母でした







3色団子

動画大好きな、さっちゃんが
動画を見て作りたいと言ったのが
『団子』です
白玉粉を使って、合成着色料で色を付け
虹色の団子を作る動画を見たらしい(^_^;)

材料を買ったお店には
赤、青の合成着色料しかなかったので
とりあえず3色団子を作ってみた



作り方は簡単だけど
さっちゃん1人では作れないから
私も手伝うのでちょっと面倒臭い(^.^;

違うスーパーで黄色の合成着色料を買ったので
また団子を作る予定だけど
色が増えるとこれまた作るの面倒だなぁ(;´д`)トホホ…

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新CM

[08/15 ぱふ]
[08/08 ビバ]
[08/06 ぱふ]
[06/29 ようこ]
[06/25 ぱふ]

最新TB

プロフィール

HN:
ビバ
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1970/06/05
職業:
専業主婦

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- biba DIARY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ