忍者ブログ

biba DIARY

2008.11.20

カテゴリー「とびだせどうぶつの森」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真がたくさん・・・

とびだせどうぶつの森で遊んでいると
つい写真を撮り過ぎちゃう(^_^;)
かなりたまっちゃったので少しUPします

まず新年の写真

paget3.jpg

新年になり花火が打ち上がってました。
夏にもまた花火があると思うけど
やっぱりキレイですね♪

しずちゃんはスーツから着物になってました。
イベントの時のしずちゃんの衣装も楽しみの一つ。
顔出し看板も写真撮りたくなるよね。

paget1.jpg

うちの村に住んでいるバニラちゃん。
ベンチや切り株に座ってます。
今のところベンチに座っているどうぶつはバニラちゃんとケインだけ。
2人ともベンチが家に近いので
そういうどうぶつだけが座ってくれるのかな?
それと何故か村長のももの時ではなく
サブ住人のディーンの時ばかり・・・これは原因不明です(^_^;)

そうそう我が村にもリセット監視センターができました!
出来た日にリセット監視センターに潜入できたのよ(((o(*゚▽゚*)o)))

paget2.jpg

5回ぐらい行くと、リセットさんの写真がもらえるようです。
怒られてもまた潜入します(笑)
PR

とたけけライブ♪

63b68517.jpeg

先週の土曜日、とたけけのライブに行ってきました
今回は曲選べないのかな?

06c907d2.jpeg
HNI_0024_JPG.JPG
HNI_0038_JPG.JPG

村の住人もライブを見に来るのね。
リチャード可愛い

HNI_0027_JPG.JPG

HNI_0040_JPG.JPG

曲は「ミニマルおんがく」「けけロマ」をゲット。
今回は曲ごとにジャケットがあって集めたくなる~


HNI_0044_JPG.JPG

DJナイトの時は曲がもらえないけどみんなで踊れます
姪っ子達と通信して一緒に行ったけど
皆すぐ飽きた(笑)


公共事業はこれもやりました。

HNI_0062_JPG.JPG
HNI_0093_JPG.JPG

マイデザイン看板は早速「マラドしぜんこうえん」の看板に
この辺は公共事業でキャンプ場、キャンプファイヤー、ハンモック
井戸、木製のベンチなどを設置してます。
もう少し整備して木や花を増やす予定。

村づくりも楽しいです



ぶつ森の公共事業


どれだけ公共事業があるのかまだ不明ですが
とりあえず、ちょこちょこと公共事業やってます。

HNI_0007_JPG.JPG
HNI_0054_JPG.JPG
HNI_0037_JPG.JPG
HNI_0082_JPG.JPG
HNI_0071_JPG.JPGHNI_0097_JPG.JPG
65bd85df.jpeg
HNI_0031_JPG.JPG

時計、夢見の館、モダンな交番、花時計、役場の改築、キャンプファイヤー
風力発電を作りました。

それから博物館を改築して2階ができました。

HNI_0014_JPG.JPG

HNI_0017_JPG.JPG

企画展示フロアではニンテンドーコレクション展
バルーンアート展、はにわ展をやってます。
どれも自分の家には飾らないものばかり(笑)

1番嬉しくて楽しみにしていたのは・・・

HNI_0099_JPG.JPG

そうです!喫茶店「ハトの巣」です

e3f86637.jpeg
4fd18e6b.jpeg
HNI_0010_JPG.JPG

何回か通うとアルバイトができるようになり
非売品のカフェグッズがもらえるので
それも楽しみです

それから公共事業ではなかったけど


HNI_0046_JPG.JPG

CLUB444(クラブシショー)のオープンも楽しみの1つでした。

HNI_0066_JPG.JPG

マラドTを着てはしゃぐ私(笑)
DJけけも良いけど、私はやっぱりとたけけのライブの方が好きだな


役場の改築は外観だけで少しがっかり
内装も変わると思っていたのよね(^_^;)
駅も改築出来るようになるらしいけど
また外観だけよね。

交番はモダンとクラシックがあるようで
モダンな方はキビキビしたおまわりさん
クラシックはおどおどしたおまわりさんなんだって。

958956bd.jpeg

どうぶつの森ブロガーさん達の村を見ると
素敵なオブジェがまだ色々とあるので
早く自分好みのオブジェが出来るようなるといいな



メダル色々

3DSから記事も投稿できそうだけど
画像付きは無理なようなので
画像だけ3DSからUPすることにしました。

で、今回はメダル5連発♪

HNI_0085_JPG.JPG
HNI_0081_JPG.JPG
HNI_0033_JPG.JPG
HNI_0049_JPG.JPG
HNI_0065_JPG.JPG

いいひとバッジのときの画像はなぜかドヤ顔(笑)

パロンチーノのおじちゃんがくれるメダルは
何があるか知らないのし
特にメダルを集めているわけではないけど
いつの間にかたくさん貰ってた
現在のメダルは合計12枚。
全部で24枚だから半分集まりました。




3DSからアップロード

とびだせどうぶつの森にハマっている為
なかなかブログを更新できません(笑)
写真はたくさん撮っているのだけど
いちいちSDカードを抜いてデータを移すのが
面倒だし・・・

なんて思っていたら、画像データを
アップロードできるようなことを
3DSのインターネットの説明に書いてあった。
こりゃ、試す価値ありよね♪

とりあえず何も加工していない画像を数枚
アップロードしてみました。

HNI_0029_JPG.JPG

キャー(≧∇≦*)
ちゃんとUP出来てた~
やるね3DS
ブログを書くのは3DSだとやり辛いので今回はPCでやってます。

着々と公共事業を進めている私。
子供達は日にちをどんどんずらして進めてますが
私はリアルタイムで頑張ってます

HNI_0036_JPG.JPG

寝ていたカイゾーくんもやっと起きてくれました。
だけど、まだリメイクしたことないけどね(笑)

HNI_0048_JPG.JPG

ジョニーも2回目の登場。
今回のお土産はもちろんこれ↓

HNI_0061_JPG.JPG

モアイ像です・・・いらないけど

HNI_0064_JPG.JPG

ハンモックも設置。
これは住民からのリクエストです。


最初は私とさっちゃんが遊んでいた【とびだせどうぶつの森】ですが
私達がとても楽しそうにしていたので
まぁくんも遊びたくなったらしく
可哀想なのでダウンロード版ですが買ってあげました

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新CM

[08/15 ぱふ]
[08/08 ビバ]
[08/06 ぱふ]
[06/29 ようこ]
[06/25 ぱふ]

最新TB

プロフィール

HN:
ビバ
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1970/06/05
職業:
専業主婦

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- biba DIARY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ