忍者ブログ

biba DIARY

2008.11.20

カテゴリー「街へいこうよどうぶつの森」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふたご村と太鼓の達人

今日はさっちゃんが夏期保育で幼稚園へ行きました。
夏期保育は3日間しかないのでバスは利用せず
徒歩通園にしました。
と言っても、自転車で送迎ですが
でも今日は旦那が午後からの出勤だったので
送迎は旦那が車でしてくれたので助かりました。

お迎えの時、ちょっと帰りが遅いな、、、と思ったら
大型家電店に寄ってきていました。
子供達の手にはそれぞれおもちゃが(^_^;)

さっちゃんは仮面ライダーのおもちゃです。

 


そしてまぁくんはWiiの『太鼓の達人』です。

 

父ちゃん、金使いすぎ
本当はまぁくん、Wiiモーションプラスを買ってもらおうとしたらしいのですが
在庫切れだったので、太鼓の達人をおねだりしたらしい。
って、値段違いすぎますから(-_-;)

自慢したかったまぁくんは、夕方お友達を連れてきました。
4時から姪っ子達と通信するって話しておいたのに
すっかり忘れていたようです。
でも、私の約束の方が優先なので
もちろん姪っ子達と通信して遊びましたよん

今日は姪っ子達の『ふたご村』にお邪魔しました。
関所のデザインは同じだったけど
地形はぜんぜん違くて面白かったです。
住人に挨拶して回ったけど
3人ぐらいは私の村にいたことのある住人だったのでがっくし。
もっと新しいキャラに会いたかったな・・・。

今回は宝探しと、釣り勝負と着せ替えをして遊びました。
宝探しは、ちょっと宝を多く埋めすぎたようで
姪っ子達は途中でギブアップ。
後で残りのお宝は探してもらうことにしました。
釣り勝負は、姪っ子達の方が勝ちました。
もうちょっと海で粘ればよかったわ

姪っ子達は『街へいこうよどうぶつの森』を始めたばかりなので
たぬきちの店もまだ商店です。
記念に店の前でパチリ

fd3f0a9f.jpeg
さすがに2日目となるとやることも尽きてきて
姪っ子達も飽きたようで、予告もなしにおひらきとなりました(笑)

村に風車や灯台があると、それに登れる裏技があるそうなので
頑張ってお金を村に寄付して、風車か灯台建てるぞー

PR

姪っ子と通信プレイ

姪っ子の家にお泊りした時、何気に約束した
『街へいこうよどうぶつの森』の通信プレイ。
姪っ子達はちゃんと覚えていたみたいです。
昨日連絡があって夕方の4時から通信プレイをすることとなりました

実は私もずっと、通信プレイしてみたかったんだよね~
今回は、私の村で遊ぶことになりました。
ドキドキしながら、通信プレの準備をして
4時に通信開始です

まさかこうやって、通信して遊べると思わなかったので
Wiiスピークは買わなかったんだよね。
姪っ子のお誕生日の時、このソフトを私がプレゼントしたんだけど
妹に確認したらWiiスピークは要らないというので
姪っ子達もWiiスピークなしのをプレゼントしたんです。
でも、今日やったらチャットのスピードが遅くて
意思の疎通が・・・
やっぱり、Wiiスピーク買っときゃよかった

おっと、愚痴が先に出ちゃった(^_^;)
でも、姪っ子達とはかくれんぼや宝探しなどをして
楽しく遊ばせてもらいました

ce3ebe66.jpeg

右が姪っ子です。最初は顔がMiiバージョンでした。
私のデザと、どう森ファンのサイトで公開されていた型紙を
姪っ子達は持ち帰りました。
今着ているピンクの服のデザは私のです。

66548ea9.jpeg

姪っ子がMiiの顔をはずしたら
髪型が同じだったんです。
洋服もおそろいで双子みたいでしたよ
ちなみに、通信相手の姪っ子達は双子ちゃんで
村の名前も『ふたご村』です。

明日も同じ時間に姪っ子達と通信する約束をしました。
今度は姪っ子達の村に遊びに行きます。
今日、姪っ子達の提案で宝探しをしたのですが
私はお宝を用意していなかったんです。
なので明日のためにお宝を用意しました。
喜んでくれるといいんだけど
 

カッパとカッパ

今日は「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。

29日、喫茶店を覗いたらまた住人が居ました。
今回はアリクイのあるみちゃんです。

090129a.jpg

そして、街へ遊びに行ったらモデルルームが変わってました。

090129b.jpg

また、私のお部屋が展示されてました~
部屋全体を写真におさめたいんだけど、無理みたいなので
右側はカットです。

そして家にコージィが遊びに来ました。

090129c.jpg

コージィが遊びに来たいって言うから招待したのに
そりゃないんじゃない(笑)


今日はこの方がまた喫茶店でお茶してました。

090129d.jpg

きゅうりを添えて飲む・・・不味そう
でも輪切りでよかったら、私のきゅうりパックのきゅうりをどうぞ(笑)

090129e.jpg

私、結構コスプレ好きだったみたい(笑)
ウサギの次はカッパのコスプレです。
実生活じゃ出来ないから、ゲームの中だけでも・・・
なんてね

カッパ登場

今日は、Wii『街へいこうよ どうぶつの森』のプレイ日記です。

村の中を歩いていても、あまり住人があつまっている時ってないんです。
いたとしても2人ぐらい。
なのに今日は、たぬきちの店の前で4人も集まってました。

090124a.jpg

コージィ、オーロラ、マルコ、、、そして私の後ろにはポークがいます。
決して、ポークが好きじゃないからってわざと隠したんじゃないですよ(笑)
結構撮るタイミングって難しいんです
撮り直そうとしたら、住人がばらけちゃったので撮れませんでした。

今、たぬきちの店はデパートなのですがこれがちょっと不便。
商品は多いけど、店の開いている時間が短いんです。
9時で店が閉まると、9時以降に遊ぶことが多い私にとっては
お店で売り買いが出来ないので不便。
時間をずらせばいいんだけど、あまりずらしたくないんですよね・・・。

でも、デパートになってから1ヶ月経過すると
スーパーやコンビに戻すことが出来るそうなので
そうなったらコンビニに戻しちゃおうかな。

おっと、愚痴を言っている場合じゃありませんよね(笑)
今日も、喫茶店を覗いたらいましたよ~

090124b.jpg

エロガッパ、、、じゃやなくて、うんてんしゅ(笑)
バスの中でも、喫茶店の中でもセクハラトークです。
喫茶店を出たら、街へいこうと思っていたのに
こんなところでお茶されてたら、行くに行けないじゃん。
困ったうんてんしゅです

また喫茶店に・・・

今日は『街へいこうよ どうぶつの森』のプレイ日記です。

何度か、かくれんぼイベントをしているのですが
いつも隠れている動物達が可愛くて笑っちゃいます。
見つけられたときの反応もキャラによって違うのも面白い。

今回は、Wiiの機能を利用して建物に隠れているパッチを
建物なしで見ちゃいました。
建物の後ろに行って、リモコンの十字ボタンの上を押すと
自分のキャラの前にある建物や木が消えるんですよね~

090123a.jpg

丸見えなのに、体を傾けて様子をうかがうパッチ・・・可愛い(笑)

そして、今日も喫茶店で村の住人が居ました
まず、あまり仲良くない、、、っていうか好きじゃない)ポーク
さっちゃんはこのポークのことを『ブタこぞう』と呼びます(笑)

090123b.jpg

どうも私、どう森のボク系キャラが好きじゃないのよね・・・

そして次は、またピースがお茶してました

090123c.jpg

ピースは私の好きなオイラ系キャラで、いつも筋肉関係の話しをします(笑)
私のお気に入りキャラ、たいへいたヴァヤシコフも同じです。
今、私のWiiの村には、ピースと、コージィ(カエル)
そしてDSの村には、たいへいた(くま)、ピータン(アヒル)、ジャン(ネズミ)、ドク(カエル)
と、このオイラ系キャラが住んでいます。
多すぎか?(笑)
 

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新CM

[08/15 ぱふ]
[08/08 ビバ]
[08/06 ぱふ]
[06/29 ようこ]
[06/25 ぱふ]

最新TB

プロフィール

HN:
ビバ
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1970/06/05
職業:
専業主婦

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- biba DIARY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ