忍者ブログ

biba DIARY

2008.11.20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰のソフト?

今日、まぁくんは朝からお友達と遊んでいました。
そして4時に帰宅しましたが、お友達と一緒。
家で少し遊んでいたら、また2人お友達が遊びに来て
5時まで遊んでいきました。

それは別にいいのですが、5時になった時
用事がある1人が突然帰ると、『俺も帰るよー
と慌てて2人もその子を追って帰って行ったんです。
急いで帰ったからDSのソフトの忘れ物が2つ有り
私も急いで外に出て『ソフト忘れて行っているよー
とソフト名を言ってあげたのですが
1つは用事があると言って先に帰った子の物で間に合わず
もう1つは誰のものか不明・・・どういうこと

まぁくんにも確認したのですが、先に帰ったお友達の物でもないとのこと。
それじゃ、誰のなのよ~(@_@;)

最近、色んなお友達と遊ぶようになってから
我が家はソフトが減ったり増えたりしているんです。
なくなったのは『マリオカート』『スーパーマリオブラザーズ』『スーパーマリオ64』で
増えたのが『スーパーマリオブラザーズ』『伝説のスタフィー』『星のカービィ』です。

『スーパーマリオブラザーズ』はまぁくんが外で拾ってきたもので
我が家にあったソフトとは別物です。
そして『伝説のスタフィー』は私が我が家の玄関前で拾ったもの。
それで今日、リビングに落ちていた『星のカービィ』です。


『伝説のスタフィー』は、まぁくんのお友達が忘れたのだと思い
見つけた日の前日に遊びに来たお友達に確認したのですが
その子のではないとのこと。
後はしばらく別の子は遊びに来ていないのよね・・・。

私が推測するには、お友達がそのまたお友達のソフトを間違えて持ち帰り
それを落としてしまったのではないかと・・・
まぁくんのソフトも家にないってことはそういう道をたどっているのかもしれません。
でも、我が家のソフトには名前書いてあるんだけどな。

だけど、ソフトをなくした本人のまぁくんは『もう飽きたから・・・』となくてもいい様子
そしてそれと入れ替わりのように手に入ったソフトで遊んでいます。
今日なんて、さっちゃんと『星のカービィ』の取り合いですよ。


DSのソフトも結構高価なものなので、私としてはもっとちゃんと扱って欲しいと思っています。
だから、家から持ち出すときはソフトを2つだけしか持たせないようにしています。
他の家はどうやって親が管理しているのでしょうか子供任せなのかな



今日、注文していたプリンタ(複合機)が届きました
早速商品を出して設定をし、印刷してみました。
最初はコピーに挑戦。なかなかいい感じです。
お次は写真プリントです。これが肝心ですからね。
これも綺麗にプリントできていて満足です
ただ、複合機なだけあって大きい(~_~;)
場所をとります。
それ以外は今のところ不満はありません。
後は年賀状印刷の時にまた性能が分かりますね。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

価値

子供のうちは【物の価値】って解らないのかもね(^^;;
DSのソフトは値段も高いし、ましてや自分がプレイしてるゲームなら愛着もあるはずだけど、
失くしても親に言えば直ぐに買ってもらえると思って、
軽く見てるのかもね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

複合機が来たんだね!
使いやすくてキレイにプリントできるなら
言う事ないけど、やっぱりデカすぎるのは困るね(^^;;
実際に広い店内に置いてある時と、狭い我が家に置くとじゃ
全然見え方がちがうのかも・・・(笑)
  • from ぱふ :
  • 2008/11/24 (16:54) :
  • Edit :
  • Res

Re:価値

>ぱふ
まだ小2ぐらいだと、『物の価値』は分からないのかもね。
家に落ちていた『星のカービィ』は今月出た新作なのよ。
きっと失くした子はがっかりしていると思うんだけど
誰のか分からないんじゃ返せないし困ってます(~_~;)

複合機は大きいだけあって重たいし移動が大変
狭い我が家にはまだ置く所が決まらずこちらも困ってます(笑)
確かにお店にあるときは比べるものが同じ複合機だけだから
大きさがいまいちピンときません。
その中では小さいと言われると小さく見せるしね(笑)
  • from ビバ :
  • 2008/11/24 (22:32)

無題

クマ・トモ貰ったけど何回か質問されるとその日は何か質問されないんだって・・・つまんない!早く、
ロストヒーローズ欲しいなぁ~ そうそう!今度誕生会来たとき、マインクラフト見せてあげるね♪
  • from 優貴 :
  • 2013/07/13 (12:03) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

>ゆきちゃん

コメントありがとう♪
クマ・トモもう貰ったの?
スマホ版はクマの体力があって、体力が復活すれば
質問というか、会話は何回も出来るよ。

マイクラ、うちもバージョンアップしたよ!
私は良く分からないけど
さっちゃんは詳しいから見せてね(^O^)/
  • from ビバ :
  • 2013/07/14 (21:26)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新CM

[08/15 ぱふ]
[08/08 ビバ]
[08/06 ぱふ]
[06/29 ようこ]
[06/25 ぱふ]

最新TB

プロフィール

HN:
ビバ
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1970/06/05
職業:
専業主婦

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- biba DIARY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ