忍者ブログ

biba DIARY

2008.11.20

カテゴリー「生活」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新スマホ♪

最近、スマホの充電が接触が悪いのか
上手く出来なかったり
画面の右上に少しヒビが入ってしまったのと
前から充電がすぐ切れてしまうのが嫌だったので
新しいスマホにしたかった私(´-ω-`)

そんな時にauからスマホの機種変更の
ダイレクトメールが来て
今、使用している機種の最新の物へ
機種変更すると割引になるクーポンが
使えると言うので
近くの大型家電店でも使えるか
月曜日に確認してきました。

後、電話の契約者が旦那なので
私だけで契約出来るよう委任状も貰ってきて
尚且つ、商品も取り置きしてもらいました(^-^)v

そして今日、新しいスマホを買って来ました~♪

LG の『isai vivid 』です!



まだ慣れてないので使いづらい(^_^;)
電源と音量のボタンが背面にあるので
とても違和感が...

でもカメラが性能良さそうだし
これから使うの楽しみです(^∇^)

その前に色々設定しないと‼
機種変更はアプリのデータ引き継ぎとか
色々面倒なのよね~

LINEは今までのトークが消え
メールも送受信のデータが移行出来ず
振り分けていたメールのフォルダも
また作らないと(´ω`)









PR

洗濯機

月曜日、いつものように洗濯をしてたら
洗濯機の方から聞き慣れないアラーム音が!
洗濯機を見に行くとパネルにエラー表示

エラーの番号を説明書で調べると
水が出ていない、もしくは
洗濯くずがたまっている
となっていた

水は蛇口も開いていて出ているので
洗濯槽のくず取りにたまっていたくずを取り除いて
再度洗濯スタート!

水が洗濯槽に流れているのを確認して
リビングに戻ったけど
またしばらくするとアラーム音が(^O^;)

電源を一度切り、再度洗濯を始めたが
やっぱりエラー!!
コンセントを抜いてしばらくしてから
また電源を入れ直したりと試したが
駄目だったΣ(゚д゚lll)ガーン

どうも水がたまらすに流れてしま
うようで
水がたまらないから洗濯も出来ない…

もう15年近く使っていた洗濯機なので
壊れてしまったのてしょう

という事で、新しい洗濯機買いましたヾ(@^▽^@)ノ



今までは容量7㎏の洗濯機でしたが
今回は思い切って10㎏にしました〜♪
お金ないから乾燥機付きは諦めたけど
少し高くても乾燥機欲しかったと
もう後悔中てす(^_^;)

洗濯機は木曜日の夕方に届いたけど
それまでは手洗いだったので
かなり疲れました
それでもまだ、脱水は出来たから
何とかなりました

洗濯機のありがたみ実感です

古い洗濯機をどかしたら
靴下2枚、歯ブラシ、ネットに入ったブラが有りました
ブラがなくなっても気が付かなかったぁ(笑)
懐かしいオモチャもあって
何か面白かった(^m^ )

姉妹会&ふなっしーステーション

今年も姉妹で食事会をしました(*^_^*)
上野で食事会をしたのでその前に
ヤマシロヤで催されていたふなっしーのイベント
『ふなっしーステーション』へ



今回で4姉妹共、ふなっしー好きが判明(笑)
ふなっしーグッズを買った後はお店の中を
上の階から見て回りました。
ファンシーグッズ好きにはたまりません(ฅ''''''''ω''''''''ฅ)♪
危うく散財しそうになった(笑)
全てのフロアは見てないので
またヤマシロヤ行きたいわ~♪

姉妹の食事会はカラオケボックスのパセラで。
カラオケボックスだけど全く歌わず
ずっとおしゃべりしてました
本当に楽しかった〜(≧∇≦)
あっという間の3時間

ぱふの誕生日月なのでハニートーストで
お祝いです!



今回はクリスマスバァージョンでした♪
運んでくれた店員さん曰く
ハロウィンにはハロウィンのデコレーションだったり
イベントが近いとそれに合わせた
デコレーションをしてくれるみたい

今年はいつもより遅い時期になったので
忘年会らしい集団が沢山いたから忙しかったのか
最後に注文した食べ放題のケーキがなかなかこなくて…
時間を少し延長してくれたけど
来たケーキは最初に来たケーキとほぼ変わらず
それに解凍しきれてなくてシャリシャリしてた…
最後の最後に(´・ω・`)ガッカリ

パセラはお店も綺麗で食事もなかなかだし
写真も撮影してくれて人数分くれたり
帰りには色々プレゼントもくれて
とても気に入ってたけど来年は別のお店かな(^_^;)

今年も姉妹から沢山プレゼントを貰いました
ありがとうヾ(@^▽^@)ノ
詳細は、ぱふのブログ 『 ウィステリアの香り』
子供達に見せたら『ママのが一番ショボイ』と酷評Σ(゚д゚lll)ガーン
だ、だよね〜
来年はそんな事言わせないぞ(。◕ˇε ˇ◕。)
と言うことで、今回はショボくてごめんなさい…

帰り道、定番となったイルミネーションの撮影



きょんちゃんがお店に携帯電話を忘れて
取りに行くというハプニングが!
戻って来た時にはイルミネーションの灯りが消えてました
タイミングの悪さにちょっと笑ってしまった(^m^ )
もちろん私が撮ったイルミネーションの画像
送ってあげましたよw

今年は食事だけでなく
ふなっしーのイベントにも行けて楽しかった(*´∇`*)
来年も何か企画考えようかな


ふなっしーステーションで貰ったステッカー
ランダムで絵柄の違うステッカーくれるらしい


近所ではお目にかかった事がなかった
『ふなっしーのめいっしー』
さっちゃんにもっと買ってきて欲しかったと言われた(^_^;)


最後の姪っ子お誕生日会

姪っ子3人の合同お誕生日会に行ってきました。
今年、小学6年生の姪っ子達は
今回で親族が集まるお誕生日会は最後です。
皆、大きくなったな〜



なかなか、姪っ子達にも会えなくなったので
お誕生日会が楽しみだったのに
後は、さっちゃんのお誕生日会だけとなり
寂しいです(ToT)

姉妹と母とのおしゃべりも楽しみの1つ。
今回は、野々村議員ネタで盛り上がりました。
後は、姪っ子のえりちゃんとの会話が
とっても楽しかったです(*^^*)
将来の仕事の話や、学校での話など
でも、そのえりちゃんの話を聞いて
残念ながら、小説家とリポーターは向いてないと
おばさん達に判定されたえりちゃん(笑)
でも、小学生だからまだ大丈夫!
何にでもなれる可能性はあるからね(・ω<)

そうそう、我が家の長男まぁくんは
何故かこういう日に友達と自転車で
鎌倉に行くという訳分からん行動を(笑)
明け方に出かけたらしく
朝6時にはもう家にはいませんでした。

ちゃんと鎌倉まで辿り着いたらしいけど
鎌倉に行ったのに観光も全くせず
ただ、鎌倉駅の写真を撮ったら
そのまま帰ってきたんだって…
さすが中2男子(-_-;)

パンケーキ

以前から気になっていた
星乃珈琲のパンケーキ。
今日はさっちゃんが一緒に行ってもいいと
言ってくれたのでトレッサにある
星乃珈琲に入りました。



分厚いパンケーキです♪
家ではこんなに厚いホットケーキは焼けないし
ちょっと憧れてました(笑)

私とさっちゃんが頼んだのは
チョコバナナスフレパンケーキです。
上に乗せるトッピングは
生クリームかバニラアイスで選べます。
私は生クリーム、さっちゃんはバニラアイスにしました。

感想は、スフレパンケーキという事もあり
家で作るホットケーキとは別ものですね。
20分かけて焼いてあるのですが
上はサクッとしていて中はふんわり
《スフレ》と名前に付いてあるだけあります。

美味しかったけど、食べてから
ノーマルなスフレパンケーキにすれば良かったと後悔(^_^;)
ホットケーキとの違いがもっと分かったのに…



さっちゃんはメロンソーダも飲んだので
アイスがダブル。
結局、パンケーキに乗ってたアイスは
私が食べました。

昔、喫茶店で食べたぶ厚いホットケーキ。
本当はそっちの方が食べたいのよね(-_-;)
今はパンケーキブームですが
ぶ厚いホットケーキタイプはないのかな?

家で作ると、厚くても高さ1.5㎝位。
たまに、ぶ厚く焼ける型が売ってるけど
私が食べたいホットケーキになるんだろうか(?_?)

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新CM

[08/15 ぱふ]
[08/08 ビバ]
[08/06 ぱふ]
[06/29 ようこ]
[06/25 ぱふ]

最新TB

プロフィール

HN:
ビバ
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1970/06/05
職業:
専業主婦

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- biba DIARY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ