忍者ブログ

biba DIARY

2008.11.20

カテゴリー「趣味」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッピーホームデザイナー

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー
買うかどうか悩んだけど
買っちゃいました~(σ´∀`)σゲッツ!!

それもNewニンテンドー3DSLLパックで(´>∀<`)ゝ
とび森のオリジナル3DSLLも可愛かったけど
今回も良いわ~♪
とび森シリーズ出る度に3DSLL
買ってしまいそうσ(^_^;)




ハッピーホームデザイナーでは
どう森みたいに家具とかは買わなくて
ある程度は揃ってます。
家具などの種類を増やすには
どんどん家をコーディネートする事。
後は通信講座でリメイクとかも出来るようになります。

いつものどう森とは違うけど
コーディネートを始めると夢中なって
家事するのも忘れちゃう(笑)



コーディネートを初めたばかりの頃は
家具も種類が少なくて
なかなか納得いく部屋は出来てないけど
その少ない中でコーディネートするのも
また楽しかったりする(´∀`)

進めていくうちに、一度コーディネートした家も
またコーディネート出来るようなので
家具の種類が増えたら改装もしたいなぁヽ(*´∀`)ノ

おまけで付いていたアミーボカードは
ランダムに入ってるらしいが…



私のはDJ K.Kだった▽^ェ^▽ ワン!

公共事業で学校やレストラン
オフィスビル、病院もコーディネート







コーディネートした家や公共事業の店には
遊びに行けるのだけど
その時にはどうぶつの住人達が生活していて
それを見るのも楽しみ(*๓´˘`๓)



お店だとその店にあった服を来た
従業員になってるどうぶつがいて可愛い(๑´ω`๑)

今回はお庭もコーディネート出来るけど
なんかイマイチな…
いつも同じようなコーディネートになる。
デザ得意な方はきっと素敵な庭とか
作成するんだろうなぁ~




PR

ほしの島のにゃんこでふなっしー

ふなっしーのTwitterでスマホゲーム
『ほしの島のにゃんこ』とコラボするというので
ゲーム始めましたヾ(。゜▽゜)ノ 梨汁ブシャー:;:;.



ふなっしーが遊びに来てくれたり
ふなっしーグッズが買えたりするとのことだったので
楽しみにしてました



グッズはすぐに買えるのだけど買うにはルビーが必要
ルビーは多少ゲーム中にプレゼントで貰えるけど
それだけではコンプリートは無理(^ω^;)
課金しないとだめなのね・・・
なので少しだけ記念に買いました(♡˙︶˙♡)

ふなっしーが遊びに来るのは条件があって
ゲームのレベルが27にならないと駄目だった∑( ̄Д ̄;)
最初からだし結構大変でした
そしてついに、ふなっしー登場ヾ(●´∇`●)ノ




店の外に立ってます♪

やっと、ふなっしーのオーダー


梨のジャムとパンケーキをご所望



ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪
と喜んでたら、ふなっしーが帰っちゃった(笑)
でもしばらくしたら、ふなっしーのオーダーが入るようなので
またふなっしーは来てくれるみたいε-(´∀`*)ホッ

こういうゲーム好きだから
ふなっしーのコラボが終わっても続けます♪。.:*・゜

フェアリーテイルのスマホゲーム

仕事を始めてから
ゲームで遊ぶ時間も少なくなったのですが
新しいゲームを始めちゃいました(^_^;)
まぁくんのお薦めで
フェアリーテイルのスマホゲーム
『FAIRY  TAIL  VRAVE  SAGA(フェアリーテイルブレイブサーガ)』です。
※以下、ブレサガ



フェアリーテイルのキャラクターが闘うゲームで
強いキャラ(ゲーム内ではユニット)はレベルが☆6までになります。
最初から☆6のユニットは排出されず
最高でも☆5

まぁくんは☆6になるユニットが欲しくて
リセットマラソン(リセマラ)してました。
ゲーム開始してある程度クリアしていくと
強いユニットが排出されるガチャが
2回回せるのでそこで良いのが出ないと
ゲームをリセットしてやり直し…
この繰り返しがリセマラ

これがなかなか大変で
まぁくんは40回以上はやってたのではないだろうか(´Д`;)
途中で☆6になるユニットが出たけど
まぁくんの欲しいのではなかったので
私がそのデータをもらって遊んでました。

ところが、何回やってもまぁくんの欲しい
『ラクサス』と言うユニットが出ず
一旦は私が貰ったデータを返し
まぁくんからは私が欲しかったユニットがいるデータと
交換する事に。

しかし、まぁくんがデータの移行に失敗し
私が貰うはずだったデータが消えてしまった…
なので、私は最初からやり直すことに。
そうしたらなんと!



☆6になるユニットでしかも☆5のナツが出た〜♪
それを知ったまぁくんは悔しかったようで
またリセマラ開始(笑)

☆6になるユニットのエルザが出たら
諦めたのかリセマラをやめて
ゲームを進めることに。

私もそのままゲームを進めて遊んでたら
またガチャを何回か回せて

私の欲しかったユニット



エルザが出た〜!!まぁくんと同じやつ(笑)
リセマラしなくてもあっさり
☆6のユニットが2体も出た私(^_^)v

まぁくんが悔しがったのは言うまでもない

でも、まぁくんにもやっとツキが!
リセマラをやめて続けていたデータで
まぁくんの欲しかった☆6のラクサスが出たんです\(◎o◎)/!
リセマラしてた時には全然出なかったのに(笑)

人生そんなもんです。

ブレサガはパズルゲームなのだけど
私の指が悪いのか反応悪く
なかなかパズルが上手くいかない(*´Д`)
後から始めた、まぁくんの方がサクサク
ゲーム進んでる…
今は私が悔しがってます(๑•́ ₃ •̀๑)

スマホゲーム モンスト

久々の更新てす(ฅ''ω''ฅ)♪

最近、スマホゲームでハマって遊んでるのは
ラスカルが飛んで男の子が舌打ちする
TVCMでお馴染みの
『モンスターストライク』です。

まぁくんが先に遊んでて
誘われて初めたのですが
すっかり、まぁくんよりハマってます(笑)

私は何故かレアガチャ運がなくて
強いモンスターがおらず
それでもそれなりに遊んでたのですが
まぁくんが最初からやり直して
レアガチャで良いモンスターが出なかったら
またやり直した方が良いと言うので
実は今、やり直して遊んでます。

でも、前のデータを消すのは忍びなく
まぁくんのiPodにデータを移してもらい
そっちのデータでも遊んでたりする(笑)

最初のデータでは可愛い女の子をメインに使ってたけど
今は…





おじさん?パーティです。
だけどこの3体はレアガチャ運の良い
さっちゃんに引いて貰ったんだよね
私は相変わらず雑魚モンスターしかでない(T_T)

モンストのCMに出てたラスカルは
ツイッターでモンストをツイートすると
もらえるというのがあったので
ラスカル欲しさにツイッター初めました♪
ゲームのツイートを2回しただけだけど(笑)



まぁくんはレアガチャ運良くて
強いモンスターがいるので
マジ羨ましい!!
どんなに頑張ってもやはり強いモンスターが居なきゃ
お話になりません
いつか、まぁくんが悔しがるような
モンスター、ゲットしたいな(๑¯ω¯๑)

スマホゲーム

最近はよくスマホのゲームで遊んでます(^Д^)

毎日欠かさず遊んでるのは
『パズル&ドラゴン』『なめこ栽培キット』
『ケリ姫スイーツ』です。

パズドラはかなりランクが上がったけど
私のパズル力とレアガチャ運がないので
強いモンスターがあまりいません(๑-﹏-๑)
だから、まぁくんの方がランク下なのに
私より強い…
でも、モンスターの育成は好きなので
つい遊んじゃいます♪



ケリ姫は初めの頃にルールも調べず
遊んでたので、仲間の育成に失敗してた(^_^;)
それでもパズドラのようにスタミナで
遊ぶ時間が制限されないので
こちらもつい遊んじゃいます。



今更ながらなめこも育てています。
もうじきバレンタインもあるから
チョコの原木で育ててます。
見てるとヨダレが垂れそうになる(笑)



以前からスマホでスクリーンショットを
使いたいなぁと思っていたので
アプリを探してたら
androidのスマホでもスクリーンショットの機能が
付いていることを知りましたΣ(°Д°;)
自分のスマホの説明書を見たら
使える事が判明。

iPhoneだけの機能だと勝手に思ってたから
嬉しくて
今日はスクリーンショットで撮った画像を
upしてみました♪

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新CM

[08/15 ぱふ]
[08/08 ビバ]
[08/06 ぱふ]
[06/29 ようこ]
[06/25 ぱふ]

最新TB

プロフィール

HN:
ビバ
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1970/06/05
職業:
専業主婦

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- biba DIARY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ