忍者ブログ

biba DIARY

2008.11.20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペーパーカメラ



アプリ【Paper Camera】で加工したら
写真が紙に絵を描いたみたいに♩♪♬

写真によってはあまり絵っぽく見えないのもあるけど
面白い(=^・^=)



ふなっしーの画像は加工した方がカワ(・∀・)イイ!!

PR

さっちゃんのクリスマス

小学4年の次男はまだヒーローものが大好き
なので、今年のクリスマスも
もちろんヒーローのおもちゃをサンタさんにお願いしました



仮面ライダードライブ DXドライブドライバー&シフトホルダー スペシャルセット



仮面ライダードライブ 超絶運転 DXハンドル剣

今年もサンタさん頑張りました(笑)

クリスマスイブの夜
さっちゃんはいつもより早く布団へ
早く寝て、早起きする為です(^m^ )

ところが、眠ったと思ったら
12時前に目覚めてしまい
それからなかなか眠れず
サンタさんもプレゼントを置くタイミングが〜(;´д`)

翌日、さっちゃんは4時過ぎに起床
どんだけ楽しみにしてんだ~(笑)
学校へ行く前におもちゃを堪能(=^・^=)

しかしとんでもない事が!!
私が仕事から帰ってくると
さっちゃんが泣いているではありませんか。・゚・(ノД`)・゚・。

理由を聞いたら、今朝はちゃんと遊べたのに
学校から帰ってきたら
おもちゃが壊れていて、正常な反応を
しなくなってしまったと言うのだ

今回のライダーベルトはシフトカーに反応して
べルトの画面や音がシフトカーごとに違うのだけど
シフトカーを変えても全部同じ反応との事

電池を替えてみても直らず
故障の原因を探していたら
シフトカーをセットするシフトブレスの部品で
無くなっている箇所を発見!
遊んでいるうちに破損したのだろうか…
でも普通に遊んですぐ壊れるなんて(-_-#)

そんな事をしている間に遊ぶ約束をしていた
さっちゃんのお友達がやって来ました
泣いていたさっちゃんはお友達に帰ってもらおうとしてたけど
さっちゃんが落着くまで少し外で待ってもらい家の中へ(^_^;)

お友達が部屋に入ってもしばらくは
こたつの中に入っていじけてたけど
私がバンダイに連絡すると言うことで
やっとさっちゃんも復活しお友達と遊べるように

早速、バンダイのお客様窓口に電話しました
結果はすぐに代替品を送ってくれるとの事
たよね〜
クリスマスプレゼントだという事は
メーカーの方も分ってくれてたので助かりました

流石バンダイ、2~3日はかかると言いながら
翌日には代替品が届きました♪
そしてお詫びとしてハンカチも同送してくれました(*^^*)



26日はさっちゃんの仮面ライダー友達が
2人遊びに来たのですが
遊ぶ前に代替品が届いていたので
ちゃんとベルトで遊べて
さっちゃんも喜んでました♪

そうそう、25日の夕方気がついたのですが
さっちゃんはサンタさんにメッセージを書いてたんです

『今年もプレゼントありがとうございます
毎年ありがとうございます
よくばりですがらい年もおねがいします。』

きっと信じてたら来年もサンタさん
プレゼントくれるでしょう(๑❛ᴗ❛๑)。.:*❉゚・*

ちなみに、もう信じてないまぁくんには
もちろんサンタさんからのプレゼントはなし
代わりに私がプレゼントあげようと思ってたけど
『ipod touchの修理代』『PS3のゲームソフト代』とか
なんだか夢のないリクエストばかり…
PS3のゲームソフト代は安かったのであげたら
結局、ゲームソフトは買わないで
雑費で使っているようで(´ヘ`;)ウーム
来年は現金をあげるのは止めようと
心に誓う母でした







姉妹会&ふなっしーステーション

今年も姉妹で食事会をしました(*^_^*)
上野で食事会をしたのでその前に
ヤマシロヤで催されていたふなっしーのイベント
『ふなっしーステーション』へ



今回で4姉妹共、ふなっしー好きが判明(笑)
ふなっしーグッズを買った後はお店の中を
上の階から見て回りました。
ファンシーグッズ好きにはたまりません(ฅ''''''''ω''''''''ฅ)♪
危うく散財しそうになった(笑)
全てのフロアは見てないので
またヤマシロヤ行きたいわ~♪

姉妹の食事会はカラオケボックスのパセラで。
カラオケボックスだけど全く歌わず
ずっとおしゃべりしてました
本当に楽しかった〜(≧∇≦)
あっという間の3時間

ぱふの誕生日月なのでハニートーストで
お祝いです!



今回はクリスマスバァージョンでした♪
運んでくれた店員さん曰く
ハロウィンにはハロウィンのデコレーションだったり
イベントが近いとそれに合わせた
デコレーションをしてくれるみたい

今年はいつもより遅い時期になったので
忘年会らしい集団が沢山いたから忙しかったのか
最後に注文した食べ放題のケーキがなかなかこなくて…
時間を少し延長してくれたけど
来たケーキは最初に来たケーキとほぼ変わらず
それに解凍しきれてなくてシャリシャリしてた…
最後の最後に(´・ω・`)ガッカリ

パセラはお店も綺麗で食事もなかなかだし
写真も撮影してくれて人数分くれたり
帰りには色々プレゼントもくれて
とても気に入ってたけど来年は別のお店かな(^_^;)

今年も姉妹から沢山プレゼントを貰いました
ありがとうヾ(@^▽^@)ノ
詳細は、ぱふのブログ 『 ウィステリアの香り』
子供達に見せたら『ママのが一番ショボイ』と酷評Σ(゚д゚lll)ガーン
だ、だよね〜
来年はそんな事言わせないぞ(。◕ˇε ˇ◕。)
と言うことで、今回はショボくてごめんなさい…

帰り道、定番となったイルミネーションの撮影



きょんちゃんがお店に携帯電話を忘れて
取りに行くというハプニングが!
戻って来た時にはイルミネーションの灯りが消えてました
タイミングの悪さにちょっと笑ってしまった(^m^ )
もちろん私が撮ったイルミネーションの画像
送ってあげましたよw

今年は食事だけでなく
ふなっしーのイベントにも行けて楽しかった(*´∇`*)
来年も何か企画考えようかな


ふなっしーステーションで貰ったステッカー
ランダムで絵柄の違うステッカーくれるらしい


近所ではお目にかかった事がなかった
『ふなっしーのめいっしー』
さっちゃんにもっと買ってきて欲しかったと言われた(^_^;)


3色団子

動画大好きな、さっちゃんが
動画を見て作りたいと言ったのが
『団子』です
白玉粉を使って、合成着色料で色を付け
虹色の団子を作る動画を見たらしい(^_^;)

材料を買ったお店には
赤、青の合成着色料しかなかったので
とりあえず3色団子を作ってみた



作り方は簡単だけど
さっちゃん1人では作れないから
私も手伝うのでちょっと面倒臭い(^.^;

違うスーパーで黄色の合成着色料を買ったので
また団子を作る予定だけど
色が増えるとこれまた作るの面倒だなぁ(;´д`)トホホ…

オメガルビー&アルファサファイア



新しいポケモンのゲーム
もちろん予約して買いました♪
さっちゃんは『オメガルビー』
私が『アルファサファイア』をプレイ

さっちゃんはサクサクとゲームを進め
1週間も経たないうちに
ストーリークリアして殿堂入り
どんだけゲームしてるんでしょうか(^_^;)

私は仕事を始めたのであまり遊ぶ時間がなく
まだストーリークリアしてません。
今回はゆっくり楽しむつもりです(*^_^*)

さっちゃんは今、伝説のポケモンを捕まえに行ったり
メガシンカに必要なメガストーンを探したりと
まだ楽しんでます

そんなさっちゃんの為に
今日は、ポケモンセンターで色違いの
ピカチュウとリザードンが貰えると言うので
みなとみらいにあるポケモンセンターヨコハマへ
行って来ました♪

ところが、ポケモンセンターに貼ってあった
ポスターを見たら
色違いのポケモンが貰えるのは12日からだったΣ(゚д゚lll)ガーン

せっかく行ったのに(T_T)

仕方ないからお土産だけ買って帰りました
さっちゃんが選んだのは



メガリングのおもちゃ
ガチャでメガストーンを買って
遊べるようにしたけど
少し音がして光るだけだから
すぐ飽きそうだな(´ヘ`;)ウーム…

結局、来月またポケモンセンターへ行くことに
1月はさっちゃんのお誕生日だから
ポケモンセンターで何か特典があるし
色違いのポケモンを貰って
それから、その前に仮面ライダーの映画を
観に行くという…
冬休み期間に行けるかな(^o^;)






カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新CM

[08/15 ぱふ]
[08/08 ビバ]
[08/06 ぱふ]
[06/29 ようこ]
[06/25 ぱふ]

最新TB

プロフィール

HN:
ビバ
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1970/06/05
職業:
専業主婦

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- biba DIARY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ