忍者ブログ

biba DIARY

2008.11.20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モテモテ?

夜、私と子供達は川の字になって寝ています。
今までは真ん中がさっちゃんだったのですが
まぁくんが『ママの隣で寝たい』と言うので
私が真ん中で寝ることになりました。
喜んでいいのか?

でも、ここで1つ問題が・・・
私が向く方向で子供達が喧嘩になるんです。
子供達は自分の方を向いて寝て欲しいって言うんだけど
私も普通の人間なので顔は二つないから
結局上を向くことになりました。
これで平等です。
しかし、上向いて寝るのあまり好きじゃないんですどぉ・・・。

そして、この間から手をつないで寝るのが気に入ったまぁくんは
今日も『手をつないで寝よう』と言うので
手をつないで寝ることになったのですが
ライバル心むき出しのさっちゃんが『オレも手をつないで寝る
と言い出し、私は両方手をつないで寝ることに。
これじゃ、もっと寝れないんですけどぉ・・・。

息子達にモテモテなのは良いのですが
いつまでこんなこと続くんでしょ(^_^;)
 

PR

ドラマ三昧

まだまだ、韓ドラにハマっている私。
今、Gyaoで観ているのは『ありがとうございます』
『ラストダンスは私と一緒に』『フルハウス』
『マイガール』『パリの恋人』です。
そして、DVDをレンタルして観ているのが『サムデイ』。
これで、日本のドラマも観ているのでかなりドラマ三昧です(~_~;)

ドラマばっかり観ているのは現実逃避か?
でも、昔からドラマを観るのは好きだったから・・・。
そうそう、先日旦那が古いビデオを引っ張り出してきて
『101回目のプロポーズ』を観ていたんです。
いや~懐かしかった。

主人公の武田鉄也さん、浅野温子さんも若いけど
江口洋介さん、竹内力さんも若くて
今のキャラとはずいぶん違う感じです。
今、江口さんは渋い役が似合う役者さんになったし
竹内さんはさわやか好青年からVシネマの帝王へ・・・
変わるもんですねぇ(笑)

久しぶりにドラマを観たら、かなり忘れているところもあり
面白かったです。
昔のドラマも今観たら、新鮮ですね。
なんだか昔のドラマ観たくなってきた、、、
って、もうこれ以上ドラマを観る余裕ないか(^_^;)

手をつないで・・・

夜、さっちゃんが『父ちゃんと寝る~』と言ったら
まぁくんが珍しく『だったら、オレはママと寝る』と言うので
分かれて寝ることになりました。

なぜか、今日は甘えんぼモードのまぁくん。
『ママのこと好きだから、隣で寝たかったのぉ』だって(笑)
そして『手をつないで寝よう』って
まるで恋人同士みたいじゃない^m^

あっ、でも今まで付き合った人(旦那を含めて)でも
手をつないで寝たことはないけどねぇ~。
あとは、さっちゃんぐらいかな(笑)

こうやって、息子はマザコン街道まっしぐらなのでした。
まだ、3歳と7歳だから大丈夫か?
嬉しいけど、ちょっと不安だったりして(^_^;)

しかし、久しぶりに2人で寝る予定だったのに
さっちゃんは、まぁくんがいないと父ちゃんの部屋では寝られないらしく
結局私の布団で一緒に寝ることに。
だって、階段で『眠れないよぉ~』ってシクシク泣いているんだもん。
なのでまぁくんが寝てから、私が部屋に連れてきたのでした。
旦那は、さっちゃんが泣いていても知らんぷりだからね(-_-)
もうちょっと思いやりもとうよ。
 

お寺でお汁粉

今日は、お寺の行事
『新年初題目祈祷会(しんねんはつだいもくきとうえ)』
に参加してきました。
いつもは大祈祷会から参加していたのですが
今年は初題目会から参加しました。
でも、旦那はいつも参加しません(-_-;)

初題目会からの参加はちょっと失敗だったみたい。
長いのなんのって
私も飽きちゃったのに、子供達が耐えられるわけもなく
なだめるのが大変でした。
来年からはまた大祈祷会からの参加にしようっと。

でも我慢したかいはあり、お汁粉を初めてご馳走になりました。
これには子供達も大喜びです。
まぁくんはこのことを学校の絵日記と
私との交換日記にも書いていました。

だけど、このお汁粉の時
ちょっとお母さんにキレそうになったことが・・・
私がお箸を上手く使えないさっちゃんに
お汁粉を食べさせていて両手がふさがっているのに
私の分のお汁粉を箸を持っている右手に乗せようとしたんですよ。
思わず『ちょっとまって、無理、今持てませんから
って言っちゃいました。
だって本当に持てなかったんだもん(笑)

私がさっちゃんに食べさせていることを知っていて
なぜ渡そうとしたんでしょう
お義母さんに悪気がないのかあるのかよく分かりませんが
お汁粉がこぼれなくてとりあえず良かったけど。

お汁粉のあとは大祈祷会。
一年の安泰を願うと共に、家内安全や身体健全などの祈願を
何人かのお坊さんが分かれて一人一人にしてくれます。
これも結構長かった。

そしてその後は、受付で引いたくじの商品を貰って終了。
私は冷凍ジッパー、まぁくんはタオルと石鹸のセット
さっちゃんはメリーのチョコレートでした。

裏山墓地で車両交通安全祈祷を終えたら、やっと帰宅です。
旦那の実家で、おやつやお汁粉を食べてから我が家に帰宅。
それから子供と旦那は、ラジウム温泉に行きました。
私はゆっくり家のお風呂に入りま~す

ぎんのジョウロとつみたて金

昨日に引き続き『街へいこうよどうぶつの森』のプレイ日記です。

今年になって、やっと家が2階建てになりました。
貯金をして、尚且つ村のつみたてもしながら
家のローンを返すのは結構大変です

090110a.jpg

そして、お分かりになるでしょうか?
『ぎんのジョウロ』も手に入れました
たぬきちの店でお花を50個買うと貰えるんです。
ただ色が銀なだけではないんですよ。
『ジョウロ』より広い範囲に水をやれるし
枯れた『あかカブ』に水をあげると復活します(初日)

090110b.jpg

そういえば、さっちゃんも今年になってから
リセット監視センターに行って『ぎんのスコップ』を貰いました。
私はまだ監視センターに入ったことないのに

090109c.jpg

今回は監視センターに入ったのは2度目なので
色々と部屋を観察しました。
残っているピザがなんだかリアルだわ~。

それから、住人とかくれんぼをしました。
かくれんぼはもう何回かしていますが
ちゃんと写真を撮っていなかったので・・・

090109d.jpg

今回は、パッチ・ガビ・あるみとかくれんぼ。
住人は建物か木の陰に隠れています。

090109e.jpg
090109f.jpg

隠れている住人は、チラチラと様子をうかがっているんだけど
これが可愛い^m^
でもすぐ近くにいても分からないんだよね(笑)

そして、やっと村のつみたて金が20万ベルたまり
川のどこか1ヵ所に橋が架かることになりました。
候補は3ヶ所。
投票で場所が決まります。
私は1番上の場所だと、たぬきちの店に行くのに便利になるので
投票しました。
まぁくんとさっちゃんも賛成してくれたので
2人もこの場所に投票しました。

090110c.jpg

一週間後に橋が完成するみたいなので楽しみだわ~
 

カウンター

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


最新CM

[08/15 ぱふ]
[08/08 ビバ]
[08/06 ぱふ]
[06/29 ようこ]
[06/25 ぱふ]

最新TB

プロフィール

HN:
ビバ
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1970/06/05
職業:
専業主婦

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- biba DIARY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ