biba DIARY
2008.11.20
モテモテ?
夜、私と子供達は川の字になって寝ています。
今までは真ん中がさっちゃんだったのですが
まぁくんが『ママの隣で寝たい
』と言うので
私が真ん中で寝ることになりました。
喜んでいいのか?
でも、ここで1つ問題が・・・
私が向く方向で子供達が喧嘩になるんです。
子供達は自分の方を向いて寝て欲しいって言うんだけど
私も普通の人間なので顔は二つないから
結局上を向くことになりました。
これで平等です。
しかし、上向いて寝るのあまり好きじゃないんですどぉ・・・。
そして、この間から手をつないで寝るのが気に入ったまぁくんは
今日も『手をつないで寝よう
』と言うので
手をつないで寝ることになったのですが
ライバル心むき出しのさっちゃんが『オレも手をつないで寝る
』
と言い出し、私は両方手をつないで寝ることに。
これじゃ、もっと寝れないんですけどぉ・・・。
息子達にモテモテなのは良いのですが
いつまでこんなこと続くんでしょ(^_^;)
ドラマ三昧
今、Gyaoで観ているのは『ありがとうございます』
『ラストダンスは私と一緒に』『フルハウス』
『マイガール』『パリの恋人』です。
そして、DVDをレンタルして観ているのが『サムデイ』。
これで、日本のドラマも観ているのでかなりドラマ三昧です(~_~;)
ドラマばっかり観ているのは現実逃避か?
でも、昔からドラマを観るのは好きだったから・・・。
そうそう、先日旦那が古いビデオを引っ張り出してきて
『101回目のプロポーズ』を観ていたんです。
いや~懐かしかった。
主人公の武田鉄也さん、浅野温子さんも若いけど
江口洋介さん、竹内力さんも若くて
今のキャラとはずいぶん違う感じです。
今、江口さんは渋い役が似合う役者さんになったし
竹内さんはさわやか好青年からVシネマの帝王へ・・・
変わるもんですねぇ(笑)
久しぶりにドラマを観たら、かなり忘れているところもあり
面白かったです。
昔のドラマも今観たら、新鮮ですね。
なんだか昔のドラマ観たくなってきた、、、
って、もうこれ以上ドラマを観る余裕ないか(^_^;)
手をつないで・・・
夜、さっちゃんが『父ちゃんと寝る~
』と言ったら
まぁくんが珍しく『だったら、オレはママと寝る
』と言うので
分かれて寝ることになりました。
なぜか、今日は甘えんぼモードのまぁくん。
『ママのこと好きだから、隣で寝たかったのぉ』だって(笑)
そして『手をつないで寝よう
』って
まるで恋人同士みたいじゃない^m^
あっ、でも今まで付き合った人(旦那を含めて)でも
手をつないで寝たことはないけどねぇ~。
あとは、さっちゃんぐらいかな(笑)
こうやって、息子はマザコン街道まっしぐらなのでした。
まだ、3歳と7歳だから大丈夫か?
嬉しいけど、ちょっと不安だったりして(^_^;)
しかし、久しぶりに2人で寝る予定だったのに
さっちゃんは、まぁくんがいないと父ちゃんの部屋では寝られないらしく
結局私の布団で一緒に寝ることに。
だって、階段で『眠れないよぉ~』ってシクシク泣いているんだもん。
なのでまぁくんが寝てから、私が部屋に連れてきたのでした。
旦那は、さっちゃんが泣いていても知らんぷりだからね(-_-)
もうちょっと思いやりもとうよ。
お寺でお汁粉
今日は、お寺の行事
『新年初題目祈祷会(しんねんはつだいもくきとうえ)』
に参加してきました。
いつもは大祈祷会から参加していたのですが
今年は初題目会から参加しました。
でも、旦那はいつも参加しません(-_-;)
初題目会からの参加はちょっと失敗だったみたい。
長いのなんのって
私も飽きちゃったのに、子供達が耐えられるわけもなく
なだめるのが大変でした。
来年からはまた大祈祷会からの参加にしようっと。
でも我慢したかいはあり、お汁粉を初めてご馳走になりました。
これには子供達も大喜びです。
まぁくんはこのことを学校の絵日記と
私との交換日記にも書いていました。
だけど、このお汁粉の時
ちょっとお母さんにキレそうになったことが・・・
私がお箸を上手く使えないさっちゃんに
お汁粉を食べさせていて両手がふさがっているのに
私の分のお汁粉を箸を持っている右手に乗せようとしたんですよ。
思わず『ちょっとまって、無理、今持てませんから
』
って言っちゃいました。
だって本当に持てなかったんだもん(笑)
私がさっちゃんに食べさせていることを知っていて
なぜ渡そうとしたんでしょう
お義母さんに悪気がないのかあるのかよく分かりませんが
お汁粉がこぼれなくてとりあえず良かったけど。
お汁粉のあとは大祈祷会。
一年の安泰を願うと共に、家内安全や身体健全などの祈願を
何人かのお坊さんが分かれて一人一人にしてくれます。
これも結構長かった。
そしてその後は、受付で引いたくじの商品を貰って終了。
私は冷凍ジッパー、まぁくんはタオルと石鹸のセット
さっちゃんはメリーのチョコレートでした。
裏山墓地で車両交通安全祈祷を終えたら、やっと帰宅です。
旦那の実家で、おやつやお汁粉を食べてから我が家に帰宅。
それから子供と旦那は、ラジウム温泉に行きました。
私はゆっくり家のお風呂に入りま~す
ぎんのジョウロとつみたて金
- 2009/01/10 (Sat)
- 街へいこうよどうぶつの森 |
- TB() |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
昨日に引き続き『街へいこうよどうぶつの森』のプレイ日記です。
今年になって、やっと家が2階建てになりました。
貯金をして、尚且つ村のつみたてもしながら
家のローンを返すのは結構大変です
そして、お分かりになるでしょうか?
『ぎんのジョウロ』も手に入れました
たぬきちの店でお花を50個買うと貰えるんです。
ただ色が銀なだけではないんですよ。
『ジョウロ』より広い範囲に水をやれるし
枯れた『あかカブ』に水をあげると復活します(初日)
そういえば、さっちゃんも今年になってから
リセット監視センターに行って『ぎんのスコップ』を貰いました。
私はまだ監視センターに入ったことないのに
今回は監視センターに入ったのは2度目なので
色々と部屋を観察しました。
残っているピザがなんだかリアルだわ~。
それから、住人とかくれんぼをしました。
かくれんぼはもう何回かしていますが
ちゃんと写真を撮っていなかったので・・・
今回は、パッチ・ガビ・あるみとかくれんぼ。
住人は建物か木の陰に隠れています。
隠れている住人は、チラチラと様子をうかがっているんだけど
これが可愛い^m^
でもすぐ近くにいても分からないんだよね(笑)
そして、やっと村のつみたて金が20万ベルたまり
川のどこか1ヵ所に橋が架かることになりました。
候補は3ヶ所。
投票で場所が決まります。
私は1番上の場所だと、たぬきちの店に行くのに便利になるので
投票しました。
まぁくんとさっちゃんも賛成してくれたので
2人もこの場所に投票しました。
一週間後に橋が完成するみたいなので楽しみだわ~
