biba DIARY
2008.11.20
ラケットさん登場
- 2009/01/09 (Fri)
- 街へいこうよどうぶつの森 |
- TB() |
- CM(1) |
- Edit |
- ▲Top
今日は『街へいこうよどうぶつの森』のプレイ日記です。
何日か分をまとめてアップしてます。
今年になって、やっと新キャラ2人に会えました
まずはこの方です。
リセットさんのお兄さん、ラケットさんです。
ラケットさんはさすが、お兄さんだけあって
弟のリセットさんの口が悪いことを謝っていました。
でもその後、ちゃんとフォローしてましたけど。
ラケットさんはリセットさんが5回来て
もう1回リセットすると登場します。
私はリセットするのが嫌なのでやらなかったけど
まぁくんがラケットさん見たさに頑張ってリセットしました。
ラケットさんに1度会うと、まれに喫茶店で会えるらしいです。
そして、もう1人の新キャラは・・・
きょしょーです。
ししょーと違い、一発芸を持ってました(笑)
ししよーはウーパールーパーで
きょしょーがエリマキトカゲとは、、、
アラフォー世代には懐かしすぎです(~_~;)
そして、新キャラではありませんがこの方にも会えました。
なべのすけ、、、じゃなくてグレースです(笑)
お店にいつもいるわけではないんですよ。
だから、会えるとちょっと嬉しい。
今年になって、ハッピールームアカデミー本部へ行ったら
なんと私の部屋がハッピー・モデルルームに選ばれていました

月ごとに決められたテーマにあった部屋が選ばれて
本部の奥に展示されているのです。
今月は『アダルトでムーディー』部屋がテーマでした。
お正月だからと、和風にしたのが大人っぽいと評価されたみたいです。
展示されるのはやっぱり嬉しいですね
今日は、ここまでにして続きは明日またアップします。
交換日記
昨日、まぁくんが子供会で貰ってきたノートで
まぁくんと『交換日記』を始めることにしました。
交換日記なんて、中学生以来です・・・。
もちろん女友達とでした。
異性では初めてだわ~
って息子だけど(笑)
私が提案したのですが、まぁくんは喜んでくれました。
こういうの好きだからねぇ、まぁくんは。
私はこれで、まぁくんの文章力がアップしてくれれば、、、
と思っているのですが、絵日記に近いかも(^_^;)
それでも少し文章を書くだけでも違うよね。
スタートはまぁくんからにしました。
果たしてどんなことを書いてくるのか・・・
楽しみです
しかし、私とまぁくんのやり取りを見ていたさっちゃんは
ライバル心、メラメラです(笑)
自分も、まぁくんと同じノートが欲しいとねだってきました。
今、さっちゃんは何でもまぁくんの真似をしたがるので大変です。
まぁくんは真似されるのが嫌なタイプなので
いつもケンカになります。
良いことだけではなく悪いことも真似するから
私も困ります
子供会のイベント
冬休み中は、朝からまぁくんのお友達が遊びに来ていたので
なんだか落ち着かなかったけど、やっとまったりできます。
午後は2時から子供会のイベントがあって
まぁくんは学校へ行きました。
体育館で、羽根つき、コマまわし、紙風船などで遊んだようです。
まぁくんのお友達が参加しているか分からなかったので
楽しめるかちょっと不安でしたが
クラスメイトの子と遊んで楽しかったみたい。
帰りにはクジなどもあり、お菓子やコマ、紙風船などを
貰って帰ってきました。
クジでは大学ノートが当たり、なかなか良い方の景品だったようです。
家に帰ってきてから、貰ってきたコマで遊ぼうとしたのですが
どうやってコマに紐を巻くのかも分からず
ちゃんとコマをまわすことが出来ませんでした。
まぁくんはイベントで遊んでいた時
友達と羽根つきと紙風船で遊んでいたから
コマの遊び方は教えてもらわなかったみたい。
せっかく貰ってきたのに、、、もったいないなぁ。
子供会のイベントも、色々あったのですが
去年はほとんど参加せずに終わってしまいました。
夏にはカレーを作って食べたり
高学年になると銭湯へ行ったりするイベントもあるらしいので
今年はもう少し積極的に参加させようと思います。
おてつだいカード
『オレこれから良い子になるんだ。』と言い出し
これからお手伝いをするから、お手伝いカードを作って欲しいと言うのです。
まぁくんにどんな感じのものがよいのか聞いて
その夜、パソコンを使ってカードを作りました。
カードは出し入れが出来るケースに入れ
扉が開くようになっています。
なのでカードを出さなくてもシールが貼れます。
最初はシールではなく、ハンコを押す予定でしたが
ちょうど良い大きさのものもないのでシールにしました。
上の青いほうがまぁくん用で、下のピンクの方はさっちゃんようです。
おてつだいカードとなっていますが、お手伝い以外でもシールを貼ることにしました。
たとえば、さっちゃんの場合お手伝いは玄関の靴を揃える位しか出来ないので
おねしょをしなかったらとか、自分が出したおもちゃではないのを片付けたらなど。
まぁくんも、勉強をしたらあげたりしています。
このカードのおかげで、まぁくんは冬休みの宿題と、目標のお手伝いを
何とか頑張れました。
でも、まぁくんが頑張っているのには理由があって
『良い子になる』というより『お小遣いが欲しい』からです(笑)
まぁくんはこのお手伝いカードを作る時
「ハンコ(シール)がたまったら、お金ちょうだい
」と言ってたのだ。なのでカードが1枚完成したらお小遣い300円あげる約束をしたんです。
しかし、意外にもさっちゃんの方が頑張ってたのよね。
私が言わなくても玄関の靴を揃えてきたり
散らかったおもちゃを片付けたりと、まぁくんより積極的でした。
だから、まぁくんの方がシールをもらえるチャンスは多いのに
さっちゃんはそんなお兄ちゃんとあまり変わらないぐらいシールを稼いでいたのだ。
まぁくんより、さっちゃんの方がしっかりしているかもしれません。
どうぶつの森の年越し
- 2009/01/05 (Mon)
- 街へいこうよどうぶつの森 |
- TB() |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
Wiiの『街へいこうよどうぶつの森』は気軽に写真が撮れるので
どんどん写真がたまっていきます(^_^;)
なので今日は、昨年末から年明けまでの写真をUPします。
日にちは忘れましたが、街森で初めてとたけけのライブへ行きました。
『けけボッサ』をリクエストするつもりが
ついお任せにしちゃいました
そして、これも街森では初めて、喫茶店で村の住人に会いました
夜、役場にいるぺりみです。
ぺりみ、愚痴ってます(笑)
そして、12月31日の大晦日。
役場の前には朝からカウントダウンをしている暇な村長さんがいます。
ちょうど役場の右に、私が作った星座が見えました。
クルル曹長(『ケロロ軍曹』)のシンボルマークです。
ただの渦巻きとも言えますが(笑)
まだ、年明けには時間があったので住人に挨拶していたら
私がデザインした服を着ている住人を発見
ケロロ軍曹のTシャツをデザインしたのですが
オリバーが着ると袖がなくてタンクトップみたいです・・・。
そしていよいよカウントダウン
新年とともに、花火が打ちあがります。
クラッカーを村長がくれたのでやったのですが
うまくその瞬間を撮れませんでした
元旦の朝には、村長からニューイヤーTシャツを貰いました。
このTシャツは、毎年その年の干支の絵のTシャツなので
今年は牛でした。
レアなTシャツなのに住人には人気がないみたい(笑)
私もすぐ着替えちゃったけどね~
お正月は、外出が多かったのでなかなかWiiで遊べず
日にちを戻したりしてプレイしました。
冬休み中は、日中まぁくんのお友達が遊びに来るので
私がWiiで遊ぶことは出来ないから
夜な夜な遊ぶしかないみたい、、、っていつもそうか(笑)
