biba DIARY
2008.11.20
つり大会でうおまさ
- 2009/01/19 (Mon)
- 街へいこうよどうぶつの森 |
- TB() |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
今日はWii『街へいこうよ どうぶつの森』のプレイ日記です。
17日は、つり大会がありました。
今月は魚の種類が決まっていて『アジ』の大きさを競いました。
前回のつり大会で、うおまさの写真を撮り損ねたので
今回はバッチリ撮りました。
そして、釣ってきたアジを渡すと長さを測ってから
食べました(笑)
2度目でトップに立ったのですがその後も何匹か釣って渡しました。
その時点で、トップだったのでセーブしてゲームを終えたのですが
翌日届いたはがきで結果が報告されていて
ガビが優勝したとのこと・・・・酷い(T_T)
私が優勝だと思っていたのに、残念です
そして、今日は村のみんなに挨拶をして回っていたら
足りない住人が1人・・・・どこにいるんだ
用事があって喫茶店へ行ったら、、、
お~居ました
私のお気に入りキャラの1人ピースが
お茶してましたよ
街森では、住人も喫茶店に現れるんですね。
でも、コーヒー
にプロテインを入れるって、、、
そんな無茶言ってはいけません(笑)
もちろんマスターは入れてくれないそうですが
そして、今日はなぜか喫茶店で色んなキャラに遭遇。
まず、ピースが居る時にぺりみも登場。
写真分かりづらいか
でも、カウンター席がうまっているなんてすごいです。
そして、時間を早めてプレイしていたらぺりこにも会いました。
DSの『おいでよどうぶつの森』ではまだ喫茶店で会ったことのないぺりこ。
まさか街森で先に会えるとは思っていませんでした。
これからも喫茶店はまめにチェックしてみようっと
一番会いたいのはリセットさんかな・・・
ラケットさんも、一度会った事があれば
会えるかもしれないらしいけど、こっちは難しいそうだな。
片付けようよ
昨日、今日とまぁくんの友達が我が家に遊びに来ていました。
遊ぶのは構わないのですが
遊んだあと、部屋を片付けてから帰ってもらいたい。
毎回、当然のように片付けていかないお友達。
さりげなく、片付けるように言っているんだけど・・・
それから、相変わらず2階の寝室で遊ばないように言っているのに
遊ぶんですよ
これは、毎回同じ子でまぁくんの女友達です。
もう、2階は遊び場所ではないからと何度も本人にも言っているのに
私がいる2階の部屋にもちょくちょく来るし
いなくなったと思ったら、勝手に寝室へ行って隠れていたりするんです。
原因はまぁくん達が、いじめるからというのもあるんだけど
被害妄想というか、いじめてなくてもわけわからないことを理由に
私のところにチクリに来るんです。
その度に私は1階へ降り、まぁくん達に注意するんだけど
女の子が悪い場合も多々あるんだよね。
なので、この女の子が来ると私はかなりストレスがたまります。
それなのに、友達が帰ったあと部屋が散らかった状態だと
余計、ストレスが・・・・。
今回は、アイロンビーズと小さいレゴブロックが他のおもちゃと一緒に和室に散乱しているわ
まぁくんの勉強道具なども一緒くたになって散らかっていたので
もう我慢も限界です
来週からしばらく我が家で友達と遊ぶ時は、ゲーム以外で遊ぶことは禁止です
ゲームだけだったら散らからないものね。
この部屋掃除、いったい何日かかるんでしょうか・・・・
毎週、土日で汚くなった部屋を1週間近く掛けて掃除している子供達。
それでやっと片付いたと思ったらまた同じ状態ですよ。
部屋が綺麗な日はほんの1~2日。
私が片付ければもちろん1日で片付くけど
そんなことしたら子供たちのためにならないので
たまに手伝うことはしますが、基本は子供達に任せてます。
どうやったら、うまく片付けさせることが出来るんでしょうか・・・。
あ~またストレスがたまる

フルハウス
韓ドラ『フルハウス』をGyaoで視聴したのですが
もう、続きが観たくて観たくて我慢ができなくなり
ついに、Gyao@ShowTimeで続きを購入して
一気に最終回まで観ちゃいましたよ
最初は主役のピもソン・へギョちゃんも好きではなかったんだけど
二人がどんどん可愛く思えてきて
すっかりハマっちゃいました。
へギョちゃんは、今まで観たドラマの中ではこの役が1番好きです。
このドラマ以前、読売テレビで放送していたんですよね。
私は最初、題名を見てアメリカのホームドラマの『フルハウス』かと思ってたんです。
それでたまたま観たら韓ドラだったと(笑)
途中からだったし、なんとなく観る気がしなかったので
その後は観なかったんだけど、こんなに面白いドラマだったなんて。
最後もハッピーエンドで、すっきりします。
なんて、一気に視聴しちゃったけど
これが癖になり他のドラマも続き観たさに購入したらどうしよう・・・
う~Gyaoの無料動画で我慢、我慢
そういえば、最初はGyaoの動画は吹き替えがなく字幕だったのが
少し不満でしたが、この頃は吹き替えより
字幕の方がしっくりくるようになりました。
今までは、韓国の俳優さん達の声を聴いたことがなかったから
大丈夫だったけど
なんかイメージの違う声優さんが吹き替えしてると
がっかりしちゃって・・・
かなりイメージ違う時ってありますよね。
一番良いのは韓国語を覚えて、字幕なしでも観れる事なんだろうけど
そこまでは出来ません
Melodies for you
去年から買おうか悩んでいたCDを買っちゃいました~
私のマイブーム、曾我泰久さん(やっちん)のCDです。
ソロのCD『一期一会 / OVER THE BLUE~宇宙(すべて)はひとつ』と
石井一孝さんとのコラボレートCD『Melodies for you』の2枚。
この2枚はネットで簡単に購入できたから(笑)
やっちんのCDは残念ながらほとんどネットでは買えないんです
郵便振替での購入なので、なんだか面倒臭くて・・・。
気軽にネットで購入できるようにならないかな
ソロの方は1997年の作品なので唄い方が今と少し違います。
ザ・グッバイの時に近いかな。
コラボレートした方のCDは2006年の作品なので
今と変わらない感じです。
私はこっちのCDの方がお気に入り
聴きたかった曲『LISE』が入っていたから。
切なくて良い歌詞なのよ~
久しぶりに歌詞を覚えて唄ってます。
ジャケット写真も、はにかんで笑うやっちんが素敵なのだぁ~
それで、またCDを買おうか考え中。
歌も好きなんだけど、やっちんも観たいからライブDVDもいいかな~なんて(笑)
久しぶりに乙女な気分の私です
プレゼントのリクエスト
来月、まぁくんとさっちゃんの合同お誕生日会を開き
私の姉妹や姪っ子達を招待しているのですが
いつも、プレゼントは何が良いかリクエストしているんです。
その方が貰う方も嬉しいし、用意する方も悩まずに済むから
姪っ子のお誕生日の時もそうしています。
それで、お誕生日プレゼントは何が良いか子供達に確認しました。
色々悩んで決めたおもちゃ。
でも、ヒーローものや仮面ライダーものはもう売っていない場合もあるし
ネットで販売状況を確認してからリクエストすることにしました。
大体は売っていたのですが
この2点は残念ながらなかったので別のものに変更しました。
まず、これ
【Wii】太鼓の達人 Wii≪新品≫
大人気みたいで、どこも売り切れでした。
そのうち入荷するかもしれないけど確実ではないのでやめました。
そして次はこちら
炎神戦隊ゴーオンジャー ダブル炎神ソウル カンカンバー
こっちはもう生産中止品だから無理。
オークションではえらい高値がついていたのでやめました。
これ、さっちゃんのリクエストではなくて
意外にもまぁくんのリクエストだったんです。
実は、このカンカンバーに付いているエンジンソウルが欲しかったみたい。
(写真の左下にある2つね)
ソウルをエンジン(乗り物)に入れるとそのキャラクターの声や効果音が聞けるんです。
これは、さっちゃんがクリスマスプレゼントで貰った
同じシリーズのロボ【キョウレツオー】のエンジン2体のソウルなんです。
キョウレツオーにはエンジンが3体あって合体するのですが
1番大きいエンジンのソウルは付いていたのに
後の2体分はなかったんです。
これもおもちゃメーカーの戦略だろうけど
別売りはやめて欲しいです(-_-;)
