忍者ブログ

biba DIARY

2008.11.20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはちょっと臭すぎる・・・

月曜日、間違って予約録画をしたら偶然にも先週から始まっていた
韓国ドラマ「BAD LOVE~愛に溺れて~」が録画されてました。
この時間、テレ東では海外のドラマ枠になったみたいで
最初は韓ドラだったから次もそうかと思っていたら
米ドラだったので観てなかったんだよね。
それでその米ドラが終わってまた韓ドラになったようです。

主演は「天国の階段」「悲しき恋歌」のクゥン・サンウです。
あまりクォン・サンウは好きじゃないし(ファンの方ごめんなさい)
相手役の女優さんも知らなかったので続きを観ようか迷ったけど
キム・ソンスが出ていたので観る事にしました。
眉毛がちょっと太いのが気になるけど、結構好きなのよね~
「フルハウス」にも出ていた俳優さんです。
 

だけど、吹き替えの声がぜんぜん合ってなくてがっかりです。
やっぱり韓ドラは字幕の方が良いな・・・。

ドラマはザ・韓ドラと言った、こてこての場面がてんこ盛りで
笑う場面じゃないのに思わず爆笑。
突っ込みどころ満載などラマです(ファンの方スイマセン
それにしても、クォン・サンウの役、、、臭すぎます。

ストーリーは恋人が自殺して傷心なカン・ヨンギ(クォン・サンウ)が
ナ・インジョン(イ・ヨウォン)に出会い、やがて愛し合うようになるのだけど
ヨンギの義理の兄イ・スファン(キム・ソンス)が
実はインジョンの昔の不倫相手だった・・・・・
という三角関係のラブストーリーです。

まぁ、最後はヨンギと、インジョンがくっつくんだろうけど
2人がどうやって、苦難を乗り越えるのか
スファンは今後どう絡んでくるのか、楽しみです。
 

PR

なぁあ~

最近、良くさっちゃんがつかう言葉

なぁあ~

どんな時に使うかと言うとそれならとか
これは、、、と言う時にです。
多分「それなら」の「なら」から来ているのではないかと・・・
でもちょっと可愛いので私はよく真似してます

〈使用例〉
さっちゃん「1たす1は?」
私「2」
さっちゃん「正解!
       なぁあ~、2たす3は?」
私「5」
さっちゃん「ぶっぶー!3でした」

・・・・てな感じです。
足し算はまぁくんの影響で、言うようになったのですが
足し算を理解していないので
私が正解していても、さっちゃんの思う答えじゃない
と正解じゃないのがたまにきず。
これが、毎日繰り返されているのでちょっと辛い

そういう時は私が逆に「なぁあ~」と言って
問題を出したりして遊んでます(笑)
でも、からかっているのがさっちゃんも分かるので
怒られますが

カッパ登場

今日は、Wii『街へいこうよ どうぶつの森』のプレイ日記です。

村の中を歩いていても、あまり住人があつまっている時ってないんです。
いたとしても2人ぐらい。
なのに今日は、たぬきちの店の前で4人も集まってました。

090124a.jpg

コージィ、オーロラ、マルコ、、、そして私の後ろにはポークがいます。
決して、ポークが好きじゃないからってわざと隠したんじゃないですよ(笑)
結構撮るタイミングって難しいんです
撮り直そうとしたら、住人がばらけちゃったので撮れませんでした。

今、たぬきちの店はデパートなのですがこれがちょっと不便。
商品は多いけど、店の開いている時間が短いんです。
9時で店が閉まると、9時以降に遊ぶことが多い私にとっては
お店で売り買いが出来ないので不便。
時間をずらせばいいんだけど、あまりずらしたくないんですよね・・・。

でも、デパートになってから1ヶ月経過すると
スーパーやコンビに戻すことが出来るそうなので
そうなったらコンビニに戻しちゃおうかな。

おっと、愚痴を言っている場合じゃありませんよね(笑)
今日も、喫茶店を覗いたらいましたよ~

090124b.jpg

エロガッパ、、、じゃやなくて、うんてんしゅ(笑)
バスの中でも、喫茶店の中でもセクハラトークです。
喫茶店を出たら、街へいこうと思っていたのに
こんなところでお茶されてたら、行くに行けないじゃん。
困ったうんてんしゅです

昼食の憂鬱2

今日は午前中、さっちゃんと2人でお買い物に行きました。
本当は、外でランチでも~って思ってたのですが
旦那が仕事、午後出でお昼ご飯を用意しなくてはいけないので
家で食べることにしました。
でも、お昼ご飯作るのは嫌なので買って済ませることにしました

お店の開店時間て、大体10時からだから
12時ぐらいまでに戻るとしたら2時間もお店にいられないんだよね・・・
郵便局や、銀行の用事を済ませたら
まったりする時間もあまりなくて、おもちゃ屋を少し覗いて
子供服を買ったら、食材を買いにスーパーへ。
あっという間だったな・・・
だけど、家にいるよりはいいけどね~

お昼ご飯は、さっちゃんがおまけ目当てでマックのキッズセット。
私は菓子パンを2個、旦那はお弁当&お惣菜。
これで、何も作らなくて済むわ~と思っていたのに
『これじゃ足りないな・・・』と旦那(-_-)
あんたが1番金かかってるのに、まだ食うのかい
結局、うどんを作らされたのでした・・・・
 

さっちゃんの誕生日&お餅つき

今日は、さっちゃん、4歳のお誕生日
でも、ちゃんとしたお誕生日会は来月に
まぁくんと合同でやるので
今日はお誕生日ケーキだけでお祝いです。
通常の夕食の後に食べました。

今回もケーキは私の手作りです。
写真を撮ったのですが、なぜか私のデジカメで撮ると
ケーキがいつもぼけちゃうのよね・・・
色んな撮影モードに変えても駄目なのはなぜ??
携帯のカメラの方がちゃんと撮れるのだけど
用意してなかったので、今回のケーキだけの写真はなしです。
撮るほどのものでもないけど・・・。

090125f.jpg

写真の画像では、ローソクの状態がよく分かりませんが
動物の形のローソクを使ったら、なかなか火が点かなくて
やっと全部点いた頃には、最初に点けたローソクがかなり溶けてしまい
悲惨な状態に
ケーキに溶けたロウがのっかてしまいました
今度は普通のローソクにします(^_^;)

090125g.jpg





昼間は、町内会のもちつき大会へ行ってきました。
受付で、参加券と引き換えにお餅を貰い
公園で食べてきました。

090125c.jpg

テーブルとイスが用意されていたのですが、空いていなかったので
公園のベンチで食べることにしました。

090125a.jpg

お餅の他に、豚汁も用意されていたので頂きました
子供達はお餅を食べた後、すぐには帰らずブランコで遊んでました。
小2でやっとブランコがこげるようになったまぁくん(それも最近らしい)
嬉しいんでしょうねぇ、自慢げに遊んでました(笑)

090125b.jpg

私がブランコに飽きてきた頃(笑)、ご近所のおじさんが
餅つきもそろそろ終わるので、子供達に餅つきをしようと誘ってくれました。
なので、2人とも餅つきに挑戦です。

090125d.jpg090125e.jpg

まぁくんは餅つきをした後『オレ、上手だって褒められた~』と上機嫌。
お世辞に弱いまぁくんです(笑)
 

カウンター

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


最新CM

[08/15 ぱふ]
[08/08 ビバ]
[08/06 ぱふ]
[06/29 ようこ]
[06/25 ぱふ]

最新TB

プロフィール

HN:
ビバ
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1970/06/05
職業:
専業主婦

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- biba DIARY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ