biba DIARY
2008.11.20
甘いものが食べたくて
最近、すごく甘いものが食べたくて
ロールケーキをネットで注文しました。
期間限定★送料込み、お試しスイーツ!東海岸の味「湘南ロール」ハーフ3本お試しセット〈バニラ...
それが、今日届いたんです
味は3種類で、バニラ、チョコレート、ストロベリーです。
さっちゃんに持ってもらいましたが、結構大きいです。
そして、横から見たらこんな感じ。
直径約9センチの、長さは14センチくらいかな。
これを贅沢に4等分して食べました。
生地は冷凍じゃないのでフワフワでしたが
中の生クリームは私好みではなかったのと
期待が少し大きすぎたので、ちょっとがっかり。
でも、この値段だしボリュームはあります。
今日はバニラしか食べていないので
残りのストロベリーと、チョコレートはどうなんでしょう(^_^;)
ロールケーキが好きで、いち時期ロールケーキ作りに
ハマったことがあるので、このロールケーキでは満足できません。
まだ私が作ったほうが美味しい、、、多分(笑)
今度はフルーツが入った人気のあるロールケーキを頼んでみようかな・・・
でも、湘南ロールのハーフカットの1個分より少し大きいぐらいで
湘南ロールハーフカット3本分と変わらない値段だと思うと
高くてなかなか手が出せない(~_~;)
あのぬいぐるみは・・・
普段、韓ドラを観る時は民放のテレビ番組かGyaoの無料動画なのですが
ネットでDVDもレンタルして観てます。
でもDVDで借りるのは、海外ドラマ、洋画、アニメが多いのだけど
今は「コーヒープリンス1号店」(韓ドラ)を借りてます。
「コーヒープリンス~」はテレ東で放送していた時に
途中から観始めてハマったドラマ。
だけど、これがかなりカットされていたようなので
時々、?????っていう時があったんです。
なので、借りることにしました。
最初の何話かは観ていなかったしね。
テレ東で観ていた時はあまり気にしていなかったけど
韓ドラでよく、外国のキャラクターがあったりすると
Tシャツの柄や、部屋にあるぬいぐるみでも
モザイクがかかっていることがくあるんです。
「コーヒープリンス~」でも見つけました。
主人公のウンチャンの家ではお母さんやウンチャンが内職をしていて
それが部屋にあったのですが、モザイクがかかっていたんです。
それはぬいぐるみの内職だったんだけど
明らかに「ケロロ軍曹」のぬいぐるみでした。
色からすると、上の画像のタママ二等兵のようです。
韓国国内の販売用なのか、それとも日本用?
このぬいぐるみもどこ製か分かりませんでしたが
MADE IN Koreaなのかも。
と、物語には関係ないところで楽しんでます(笑)
それから、日本語吹き替えではなく字幕で観ていたので
カフェの店員でワッフル担当スンギ(キム・ジェウク)の
日本語が本当に上手で自然だったのが分かって
ちょっと嬉しい
コン・ユよりタイプですぅ~
ラジウム温泉
に行きます。子供達は風呂上りのジュース&アイス
を楽しみに旦那はマッサージをしにいくのです。
私はいつも夕方で食事の用意もあるので行きません。
それで、そのまま帰ってくればいいのだけど
いつも買い物をして帰ってくるので
帰宅時間が遅いんですよ

5時過ぎに出かけて8時過ぎは当たり前。
やっと帰ってきたと思って食事の用意をしても
旦那はしっかり食べるものの
子供達はジュース&アイスでお腹が減っておらず
あまり食べないんです(ーー;)
子供達がいない間、私も自由な時間が出来ていいけど
子供達が夕飯を食べないのと、寝る時間が遅くなるのには
困ってしまいます
人気者?
私が「10時前には来ないように言って」とまぁくんに言っておいたので
来たのは10時でした(笑)
今日は、女友達は来ませんでした。
いつもいじめられているから、嫌になったのか?
毎回遊びに来るのはK君。
本当は、平日も遊んでもらいたいようなのだが
まぁくんが断っているらしい。
「俺そんなにあいつ好きじゃないし・・・」
って、かなりタカビーなまぁくん(笑)
まぁくんも色んなお友達と遊んでいて
いつも友達から誘われることが多いみたい。
ちょっとした人気者なのか?
いつも、お友達が片付けをろくにしないで帰る事について
まぁくんと話したことがあります。
やっぱり、まぁくんだってお友達に片付けて欲しいみたい。
そうしたら、今日は珍しくK君がお片付けをしていました。
帰りが遅くなるので、帰るように言ったら
「片付けをしないとお母さんに怒られるから・・・」
と言うんです。
急になぜ??
と思ったら、どうもまぁくんがk君のお母さんにチクッたらしい(笑)
K君、こんなまぁくんでも仲良くしてくれてありがとう(~_~;)
素直なK君は、ちゃんとお片付けを手伝ってくれました。
ちょっと罪悪感・・・。
カッパとカッパ
- 2009/01/30 (Fri)
- 街へいこうよどうぶつの森 |
- TB() |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
今日は「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。
29日、喫茶店を覗いたらまた住人が居ました。
今回はアリクイのあるみちゃんです。
そして、街へ遊びに行ったらモデルルームが変わってました。
また、私のお部屋が展示されてました~
部屋全体を写真におさめたいんだけど、無理みたいなので
右側はカットです。
そして家にコージィが遊びに来ました。
コージィが遊びに来たいって言うから招待したのに
そりゃないんじゃない(笑)
今日はこの方がまた喫茶店でお茶してました。
きゅうりを添えて飲む・・・不味そう
でも輪切りでよかったら、私のきゅうりパックのきゅうりをどうぞ(笑)
私、結構コスプレ好きだったみたい(笑)
ウサギの次はカッパのコスプレです。
実生活じゃ出来ないから、ゲームの中だけでも・・・
なんてね
