忍者ブログ

biba DIARY

2008.11.20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇らなかったけど・・・

今日は、近所のスーパーにお買い物に行ったのですが
花粉対策のため、先日買った花粉用のゴーグルとマスクをしていきました。
お店に着き、店内を歩いていたら
ゴーグルは曇っていないのに、なんだか視界がおかしい、、、
なので、ゴーグルをはずしてみたら


ガーン!!(-_-;)


曇るどころか、水滴がついてるよ~
私ってば、よっぽど息荒いのね~(笑)
つうことで、慌てて水滴を拭き
また水滴がつくと困るのでマスクをはずしました。

今年は、どうしても目のかゆみが耐えられなくて
花粉用のゴーグルを買ったので、マスクは諦めます。
今度薬局で、鼻の穴に薬塗るやつでも買ってこようかな(~_~;)

PR

そりゃないんじゃないの?

今日ははっきり言って怒りの日記です(笑)

まぁくんは昨日から私に、新学期の文具を買いに出かけようと言っていました。
でも、まぁくんの目的は本当は文具を買うことではなく
ゲーセンにあるカードゲーム「ガンバライド」をやりたいだけなのだ。
先日お誕生日会で貰った、仮面ライダーディケイドの変身ベルトに
このガンバライドでも使えるカードが付いていたから
やりたくなっちゃったようです。
そう、ガンバライドって、仮面ライダー同士が戦うゲームなんだよね。

今日、晴れていたら自転車で出かけて
雨が降っていたら旦那が車を出して出かけると
まぁくんが勝手に、決めていました。

それで、天気も悪かったので旦那と出かけることになったのだが
私は一応出掛ける準備をしていたのに
まぁくんの「ママは行かないよね?」の一言で
出掛ける気がうせ、行くのをやめました(-_-;)
それに、旦那と一緒に出かけると余計な金遣わされちゃうしね。

お昼ご飯は外食か、何か買ってこようと思っていたので
まぁくんにお金を渡し、何か買ってくるように頼みました。
するとそれを旦那に言ったまぁくんは
何がいいか聞いて来いと言われて
私のところに聞きに来ました。
なので、何でもいいからお弁当を買ってきて欲しいと頼みました。

子供達が出かけたのは12時少し前。
きっと、ゲームもするだろうから帰宅するのはそれなりに遅いだろうと
覚悟はしていました。
ところが、2時近くになっても帰ってきません。
不安になった私は電話しました。

まぁくんが電話に出て、もうご飯を食べたとのこと。
それで今は最初にいたスーパーではなく
別のスーパーに移動して遊んでいるんだって。

って、おいっ
私の昼食はどうなってるんだよ
まぁくんに聞いたら「わかんない、父ちゃんに代わるね」と
電話は旦那に交代。

私がまぁくんに昼食代を渡してお弁当を買ってくるよう言ったことを話すと
「知らない」だって
「1000円は子供がゲームで使っちゃったよ」って
お前、そのお金が昼食代って知ってただろうが
ムカついたので「それじゃ私のお昼ご飯はないのね」と言ってブチ切りしました。

お昼ご飯を食べてくるんだったら、電話の1本でも入れてくれればいいのに
自分達は済んだからってそのままなんて酷くないですか
私がお昼ご飯を頼んでいないのならまだいいけど
お弁当を頼んでいたのにもかかわらずこれだからね。

子供達はそのあと、旦那の実家に寄ってから帰宅しました。
まぁくんは、ガンバライドで遊んだことを話したくて
真っ先に私のところに来たのですが
私の怒りはおさまっておらず、まぁくんを叱りました。
お金も、お弁当も頼んだのはまぁくんだしね。

まぁくんは「ごめんなさい」としくしく泣いてました。
ちょっと怒り過ぎたかな(~_~;)
さっちゃんはへらへらしてたけどね(笑)
まぁ、1番悪いのは旦那ですけど
帰宅したらすぐに、子供たちを置いてパチンコ屋へ出かけたようです。
あいつ、人としてどうなの
最近、旦那の嫌な面ばかり目に付きます。

何で観てなかったんだ?

昼間、再放送されいたドラマ「SLOW DANCE」を観てました。
主演が妻夫木聡くんと深津絵里ちゃん。
久しぶりにドキドキしながら日本のドラマを観ました。
こういうラブストーリー好きなんだけど、最近あまりないんだよね。

しかしこのドラマ、リアルタイムでは観ていなかった私。
主演2人は好きな俳優さんなのになんでだ
っと思っていたら、オンエアしていたのが2005年で納得。
さっちゃんが生まれた年だから、ドラマを観ている余裕なかったのね(~_~;)
でも、所々覚えている場面があったので
以前に再放送されていたのをたまたま観たのかもしれません。

このドラマにはエビちゃんや小林麻央 さんも出ているんだけど
2人とも演技が下手で・・・
それぞれ本業を頑張ったほうがいいのではと、、、
余計なおせっかいだわね(^_^;)

深津絵里ちゃんのドラマと言えば
「恋のチカラ」が私は1番好きかな。
フジテレビで何度も再放送しているから
一般的にも人気があるんでしょうね。
韓国ドラマでこのドラマのリメイク版があります。
「ヨンジェの全盛時代」でも、内容がだいぶ違うようですが
時間があったら観てみよっと。

お誕生日プレゼント

昨日のお誕生日会で子供達が貰った
プレゼントはこれです



さっちゃんリクエストの仮面ライダーキバのダークキバットベルトと
ゴーオンジャーのゴローダーGTです。
ヒーロー好きな姪っ子のゆきちゃん&えりちゃんは
ゴローダーGTを気に入ったようで
帰る時、ゴローダーGTに挨拶して行ったそうです。
それで、次回会うときに持ってきて欲しいとまぁくんは頼まれたとか(笑)

そして、まぁくんのリクエストは


Wiiのソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ X
その攻略本大乱闘スマッシュブラザーズエックス です。

あと、2人がきっと欲しがるだろうと思い私がリクエストしたのが



新しい仮面ライダー、ディケイドの
変身ベルト「 DXディケイドライバー
と、武器&カードホルダーの「 DXライドブッカー」です。
これはリクエストして大成功。
子供達は取り合いしてます(~_~;)

その他に、姉(ぱふ)がWiiのソフトを貸してくれました。
旦那がいなけりゃ、そのソフトで姪っ子達と遊べたのに(-_-;)

 

借りたのは「 Wii Sports 」と「Wii Music 」です。
wii Musicの方はマイクも貸してくれました。
Wii Musicはソフトに元々あるカラオケが少なく
子供達もまだカラオケは恥ずかしいと言うか難しいみたいで
すぐに終了。
カラオケを買ってダウンロードすれば好きな曲を歌えますが
そこまでして唄いたいものもないしな・・・・。
でも、Wii Sportsの方は子供達も気に入ったみたい。
私も今朝遊んだのですが面白いです。疲れるけど(笑)

しかし、1番遊んでいるのはやはりプレゼントで貰った
「大乱闘スマッシュブラザーズX」です。
これは以前、お友達に借りてやったことがあったのですが
その時のデータがWiiの本体に残っていたようで使えたみたい。
ケンカしいしい兄弟で遊んでます。
私はあまりバトル物は好きじゃないので
夜な夜な「街森」と「Wii Sports」で遊びます(笑)

まさし&さとし合同お誕生日会

日記をなかなか書くに気になれず、更新が遅れていますが
またちょこちょこと更新します(~_~;)

子供のお誕生日会はいつも、親戚を招待してやるので
お誕生日が1ヶ月しか違わない我が家の子供達は
合同お誕生日会にしています。
さっちゃんは1月25日で4歳
まぁくんは2月28日で8歳です。

090222a.jpg
まぁくんはただピースをしているだけなのに
何を勘違いしたのか、それを見たさっちゃんは
自分の年齢を出してます(笑)

私は料理が得意ではないので、お寿司をデリバリーしたりして
自分ではたいした料理は作ってません
なのでせめてケーキだけは手作りに・・・
と思っていたのですが、チョコレートケーキは
生協で買っちゃいました

090222b.jpg090222c.jpg

苺のデコレーションケーキのバースデイプレートには
2人の名前を書きたかったのですが
上手くチョコペンが扱えず、年齢になりました(^_^;)
生協で買ったチョコレートケーキは冷凍ものだったけど
なかなか美味しくて好評でした。
姪っ子のまゆちゃんは珍しくペロッと2個も食べてました。
チョコレートケーキはカットもされているし
来年もこれにしちゃおうかな~

子供達は相変わらず仲良しで、楽しそうに遊んでました。
本当は、Wiiでも遊ばせてあげたかったのですが
うちの旦那がテレビを独占していたのでそれも出来ず
姪っ子には悪いことをしちゃいました。

ここで、ちょっと愚痴。
うちの旦那は息子のお誕生日会だというのに
パジャマのままだわ、テレビばかりり見て会話にも参加せず
食事が終わったらそのまま横になって寝てるし
最悪です

姉妹や母は旦那がそういう奴だと解かってくれているので
特に何も言いませんが、私が恥ずかしいです。
せめて、服ぐらいは着替えて欲しい・・・
朝、着替えるように言ったんだけど「大丈夫だろこのままで、、、」って
何が大丈夫なんでしょ?理解不能です(-_-;)

でも、それ以外は姉妹や母、義弟と楽しく会話も出来たし
子供達も楽しそうだったのでよかったんですけどね。

夕方、姉が1人帰ってから電車で帰る姪っ子達を見送るついでに
近所の梅林へ行ってきました。
母がお正月の時から、行きたいって言っていたんです。
もう少し早い時間にみんなで行けばよかったのですが
ついおしゃべりが楽しくて遅くなっちゃいました。

090222d.jpg

090222e.jpg

来週の土日が確か観梅会のはずなのに
梅の花は満開も過ぎていて、ちょっと寂しい感じでした。
今年は暖かい日が続いたから咲くのが早かったのかも。

そうそう、妹がこの日重大発表があると言うので楽しみにしていました。
それは「マイホームを購入する」と言うものでした
実は妹が体調が悪いようなことを言っていたので
私はてっきりおめでたかと思っていたので意外でした。
久しぶりに赤ちゃんを抱きたかった私は正直ちょっとがっかり(笑)

でも、マイホームも素敵よね~
我が家の場合、姑が色々口を出してきて
私の意見がほとんど通らなかったので不満がいっぱいだったんです。
だから、妹には悔いの残らないよう家を建ててもらいたいな

カウンター

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


最新CM

[08/15 ぱふ]
[08/08 ビバ]
[08/06 ぱふ]
[06/29 ようこ]
[06/25 ぱふ]

最新TB

プロフィール

HN:
ビバ
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1970/06/05
職業:
専業主婦

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- biba DIARY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ