忍者ブログ

biba DIARY

2008.11.20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠たい・・・

またここのところ日記の更新を怠ってます(^_^;)

もう春だからでしょうか、、、眠くて仕方ありません。
今日も午前中は寝てました。
昨夜から頭痛もあり、ぐっすりは寝てませんが。
これって、花粉のせいかな?

昨日で、まぁくんの小学校は給食が終わり
今日から午前授業です。
そして明日は、小学校の卒業式。
まぁくんたちも学校へ行くのですが9時過ぎには帰ってきます。
それでも、23日(月)は振り替え休日になるんだから・・・。

そしてすぐ春休みです。
朝からまた、まぁくんの友達が遊びに来ると思うと
ちょっと憂鬱だったりして(-_-;)
 

PR

1年間ありがとう!

今日で「ケータイ捜査官7」が終わってしまいました
視聴率はあまり良くなかったようですが
私も、子供たちもフォンブレイバー達にハマり
関連グッズを買ったりと、楽しませてもらいました。

でも仮面ライダーや戦隊もののように
1年間も放送するとは思っていなかったけど
分野的には同じなのかな?
放送時間帯が悪かった気もしますが・・・・・。

主演の網島ケイタ役の窪田正孝くんの熱演も良かったです。
思わずNHKのドラマ「浪花の華~緒方洪庵事件帳~」も観ちゃいました(笑)
これからの活躍を期待してますよぉ~

テレビは終わってしまいましたが、思わずこれ注文しちゃいました。
 

3月26日発売 ケータイ捜査官7 DS バディシークエンス
でも子供達にはまだ内緒です。
しかし、放送が終わってからゲームが出るなんて
ちょっと遅いような気もしますが(~_~;)

今観ている韓ドラ

相変わらず、韓ドラを観ている私。
今、気に入っている韓国の女優さんはイ・ダヘちゃんです。
Gyaoで「マイガール」を観てキュートな演技に魅了され
別のドラマをレンタルして観ています。

「ハロー!お嬢さん」です。
これもラブコメディーで、マイガール同様
イ・ダヘちゃん可愛いです。
ストーリーは違うんだけど、男の人の設定が
ちょっとマイガールとかぶっているのが気になります。

イ・スハ(イ・ダヘ)を好きになる男性が2人いるのですが
その1人でファン・チャンミン役のハ・ソクジンくん
なかなか私好みで可愛いです

「ハロー!お嬢さん」が観終わったら今度は
「Loving You」を借りる予定です。
これも韓ドラで、主演がパク・ヨンハとユジンちゃんです。
マイガールの御曹司役で出ているイ・ドンウクも出ているので楽しみです。
それも観終わったら今度は日本のドラマ。
綾瀬はるかちゃん主演の「ホタルノヒカリ」を借りる予定。
しばらくドラマ三昧の日々が続きそうです。

またおもちゃ

最近、旦那はパチンコで儲けているらしい。
二つ折りの財布が折りたためないぐらいお札が入っている時があるんだよね・・・
まぁ、全部が万札ではないけど。
少しは私にも還元してくれ(-_-;)

私には何も買ってくれない旦那ですが
子供達には色々おもちゃを買ってあげてます。
今日も、午前中から子供達と出掛けて
旦那の実家で昼食を食べたりと
帰宅したのは夕方でした。

子供達が買ってもらったのは仮面ライダーのお人形。


仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイド FFR01 クウガゴウラム

左のディケイドがまぁくんので、右のクウガゴウラムがさっちゃんのです。
子供達は、姑にも食頑を買ってもらいごきげんです。

そして、夜は恒例の耳垢掃除。
旦那はいつもおもちゃを買ってあげる代わりに
耳垢掃除をすることを子供達と約束するんだけど
子供達はこの耳垢掃除が大っ嫌いなんだよね。
いつも泣き叫びながら耳垢掃除してます。

旦那の仕方が悪いのか、いつも子供達は泣いています。
それも尋常でない嫌がり方で
ろくに掃除も出来ず終了、、、ってパターンが多いです。
いい加減辞めて欲しい(ーー;)

ホワイトデーは既製品で

今日はホワイトデー。
私としては、既製品のチョコやクッキーなどでよかったのですが
まぁくんは手作りにこだわっていて
結局、手作りのチョコレートを作ることになりました。
でも、ただチョコレートを溶かして固めるだけではつまらないので
チョコバナナにすることにしました。

材料は、まぁくんが買ってきました。
チョコレートとバナナだけ。
後は家にあるものをトッピングして作りました。

チョコレートを湯せんで溶かして
バナナに絡めていたのですが
途中から、チョコが硬くなり始め
色も黒っぽくなってしまいました。
レシピも見ずに作ったから、何が悪いのか全くわかりません(~_~;)
他人に上げるわけじゃないし、まっいっか(笑)

090314a.JPG

まぁくんは、最初やる気満々だったくせに
途中で飽きてしまい、最終的には私がやることに。
だから手作りしたくなかったんだよね。
片付けも私だし、、、、来年は既製品でお願いします。

夜、子供達と一緒に食べました。
まぁくん、さっちゃんありがとね~

カウンター

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


最新CM

[08/15 ぱふ]
[08/08 ビバ]
[08/06 ぱふ]
[06/29 ようこ]
[06/25 ぱふ]

最新TB

プロフィール

HN:
ビバ
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1970/06/05
職業:
専業主婦

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- biba DIARY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ