biba DIARY
2008.11.20
泡カラー
最近、白髪が目立ってきたので髪を染めてみました。
来週は、さっちゃんの入園式もあるからね。
染めたのはヘアサロンじゃなく、もちろん自宅で。
今回使ったのはこれです
ブローネ泡カラー3Cキャラメルブラウン
液だれしないで1人でも楽に染められると思い買ったのですが
実際は、髪の量が多すぎたのか
見本のような泡がちゃんとたたず染め上がりも、、、、
染まったのこれ
っていう結果でした
臭いもきついし、もうこのヘアカラーは使わないと思います
今日は、旦那の帰りが遅い(夕飯がいらない)と思って
夜9時ごろから染め始めた私。
そしたら、すぐに旦那が帰宅し夕飯も食べることに(-_-;)
普段、遅くなっても連絡くれない(連絡しても返事がない)ので
こういう時困ります。
なので染める時間も長く取れなかったし・・・。
次回髪の毛を染める時は、子供のいない平日の午前中にします。
一気に観ました!
金曜日、暇だったのでGyaoの無料ドラマで暇を潰そうと
海外のドラマを探していたら、私の好きそうなドラマを発見!
SFアドベンチャードラマ「アンドロメダ」です。
だけどシーズン1の全22話が4月の1日までの配信なので
急いで観ないと観終らないのよ~
今回は吹き替え版で観ましたが違和感なかったです(^_^)
「アンドロメダ」の原作者はあの「スタートレック」と同じ人で
スタッフは「スタートレック」に携わった人が多いみたいです。
アンドロメダは宇宙船の名前です。
アンドロメダは3つの銀河系が統合した連合国家の宇宙船で
ニーチアンと言う民族の叛乱により攻撃される。
艦長のディラン・ハントはクルーの裏切りにあい戦うが
全クルーを失ってしまうことに・・・
そして、その場を離脱するためにやむを得ずブラックフォールへ向うのだが
ブラックフォールの入り口付近で船は引っかかり
そのまま時間のひずみのなかで300年が経過していた。
その300年後に、後に仲間となるメンバーの船で引き上げられ
ハント艦長はニーチアンの叛乱によって連合国家が崩壊したことを知る。
それから、連合国家を復活させるために旅に出るんです。
時間のひずみの中にいたため、艦長は300年経っているのに
ブラックフォールに引っかかってからそれほど時間が経ってないことになってます。
時間が止まっているような感じです。
それで、アンドロメダが引き上げられてやっと時間が動き出した。
300年、、、想像つきませんね(^_^;)
最初は、アンドロメダを引き上げて売ろうと思っていたユリイカマル(宇宙船)のメンバーだけど
ハント艦長と一緒にアンドロメダのクルーとして旅に出ることになるんです。
このメンバーが個性的でいいんです。イケメンはいないけど(笑)
アンドロメダは人工知能があって、ディスプレイ、ホログラム、アンドロイドという姿で
現れるのだけど、クルーを癒すのが目的らしく女性体でとても美人です。
アンドロイドは徐々に感情を持つようになるんだけど可愛くて許せます(笑)
スタートレックもそうだけど、舞台ははるか彼方の宇宙でそれも未来という設定だけど
物語は、場所や姿は違うけど現代ドラマとさほど変わらないんだよね。
スタートレック観てても、何度も「これ宇宙じゃなくてもいいよね」って
突っ込みたくなるエピソードがありました(笑)
でも基本的にはSFって非現実的なところが私は好きです。
宇宙だったら、未来だったら、異星人だったら何でもありみたいな(笑)。
と言っても、内容はちゃんとしてますよ。と
昼、夜と3日掛けてみた「アンドロメダ~シーズン1」は、面白かったです。
でも、最終話がシーズン2へと繋がる終わり方なので
もう続きが観たくて観たくて仕方ありません
どうしても続きが知りたくて、アンドロメダのファンサイトで
シーズン2のあらすじ観ちゃいました(笑)
だけど、やっぱり映像で観たいよね(~_~;)
DVDで借りちゃおうかな。n2プレイ、ホログラム、アンドロイド
スッキリしました(^_^)
先日、ドラマ「絶対彼氏~完全無欠の恋愛ロボット~」を観ました。
今日はその感想です。
これからドラマを観る人はネタバレなので見ないでね~(^_-)-☆
私は連ドラの時も「絶対彼氏」を観ていました。
梨衣子とナイトのやり取りが面白くて、、、、
でも、最終回は2人の恋が切なかったんだけど
なんだかスッキリしなくて(^_^;)
理由は、梨衣子が夢までも諦めナイトとずっといることを選んだと言うこと。
それも恋人として・・・。
確かにナイトは心を持ったロボットだけど、人間じゃないんだよね。
恋人としてではなく一緒にいるのならまだ良かったんだけど・・・
きっと梨衣子は、人間とちゃんとした恋愛したことないのではないかと思う。
それなのに、初めて本当に好きになったのがロボットのナイトだった・・・
そりゃそうだよね、なんたって理想の彼氏なんだもん。
だけど、心があってもロボットはロボット、、、生涯の伴侶には無理がある。
そう思ったので、梨衣子がナイトを受け入れた時は正直引きました(-_-;)
だから、今回のスペシャルで最後に梨衣子が
創志の元に帰っていった時はスッキリしました。
このドラマにハマって観ていた人の大半は
梨衣子&ナイトのハッピーエンドを望んでいたようですが
私は創志とのハッピーエンドで良かったと思います。
ナイトと梨衣子が、友達や主人と執事みたいな関係なら
ずっと一緒にいても良かったと思うのだけど・・・
それじゃつまらないか(~_~;)
このドラマを観ていると、ロビン・ウィリアム主演の映画「アンドリューNDR114」を
思い出します。
最初は、家事全般をするタダのロボットだったアンドリューが
自我に目覚め、人間の女性を愛してしまう。
そして、アンドリューは人間になりたくて
どんどん人間に近づくよう容姿も
体の中も改良しアップグレードしていく・・・。
映画を観た時も色々考えさせられました。
私はロボットが自我を持つのは悪いことではないと思うけど
人間との恋愛は考えちゃいます。
だけど、梨衣子のように本当に理想の彼氏がロボットとなって現れたら
恋しちゃうかもしれません(笑)
バディシークェンス
2月18日、3月25・26日の日記をUPしました。
予約していたDSのソフトが届きました
「ケータイ捜査官7 バディシークェンス」です。
嬉しいことに特典付でした~
特典は特製オリジナルトランプ&オリジナルミュージックDVDです。
DVDの題名は「ケータイ変だ」とちょっと変な題名(笑)
でも歌は可愛かったですよ。
映像もセブン、サード、ゼロワンが踊っていておちゃめでした(*^。^*)
ゲームの方は、ほとんど子供達が占領していたので
私はあまりやってませんが、テレビのストーリーに沿った展開で
ゲームが進んでいきます。
途中いくつかミニゲームがあって、それをクリアすると次に進めるんです。
でも、子供達はミニゲームだけやってストーリーをほとんど読んでませんでした(~_~;)
ミニゲームは子供でもできるようなものが多いのですが
ちょっと難しいのもあって、苦戦しています。
だけど、あっという間にクリアしちゃいそうだな(^_^;)
食頑大人買い
今日は子供達と、トレッサへお買い物に行きました。
子供達の目的は「ガンバライド」です。
買い物をしてからだと移動が大変なので
まずは、ゲームセンターへ。
しかし、ガンバライドは人気があるのか機械に「完売です」の張り紙が・・・
子供達はがっかり、、、仕方なくクレーンゲームで遊ぶことにしました。
ところがしばらくすると店員がガンバライドの機械をいじり始めたのです。
まぁくんが聞きに行くと、時間はかかるけど入れ替えをしたらできるとのこと。
なので、まぁくんとさっちゃんはそこでしばらく待つことにしました。
私はその間に、近くの店で子供達の服を買うことにしました。
会計をしていると、まぁくんがやって来て
「さとが、自分の番が終わっても泣いてその場から離れないんだけど」
私が買い物をしている間に、ガンバライドの機械は起動してたんです。
それで、まぁくんたち以外にも待っている子がいるのに
さっちゃんは交代するのを嫌がっているらしい(^_^;)
会計の途中だったので、まぁくんに引っ張ってでもどかすように頼んでいたら
泣きながら、さっちゃんがやってきました。
まだ、さっちゃんはガンバライドで遊びたいと言うので
列に並んで順番を待たなくてはいけないことを教え
列に並ばせました。
私が一緒に行った時は、3組待っていました。
列が出来るほど人気があるのはこのガンバライドだけです。
なんとか待ってゲームをやり、1枚カードを買って終わりにしました。
そして、昼食を昨日オープンした「ミスタードーナツ」で食べました。
ミスドがある場所は以前「スヌーピーカフェ」があったんです。
でも、食事の内容がイマイチなのと値段も高かったので
平日はいつもガラガラでした。
オープンした時は大行列だったのに・・・・
閉店することになる前に1度食事でもしようと思っていた矢先に閉店してました(^_^;)
トレッサの南棟がオープンして1年。
ポツポツ店が入れ替わってます。
人気がない店は仕方ないですよね・・・・。
でも、トレッサにミスドが出来たのは嬉しいわ~
最寄の駅の近くにもあるんだけど、交通が不便なのと
専用の駐輪場もないから気軽に行けなかったんです。
今日はオープン2日目だったこともあり行列が出来てました。
でも、お持ち帰りの人も多かったようで
店内で食べることが出来ました。
帰りに、ドーナツ10個のセットを1000円で売っていたので買いました。
それもお皿付
きっとお皿が付いて無かったら買わなかったな(笑)
そうそう、店を出たらポンデライオンのキグルミがいて
小さい子と写真撮影してました。
うちもポンデライオンと一緒に記念撮影すればよかったな。
スーパーで買い物をして帰ろうと思ったら
まぁくんが欲しがっていた食頑が売っていなかったので
トレッサを出て別のスーパーに移動することにしました。
移動したスーパーにはありました、まぁくんの欲しがっていた食頑が。
さっちゃんが欲しがっていたのもありました。
まぁくんはこれ
折神獣が合体!ミニプラ シンケンジャーロボシリーズ
侍合体シンケンオー アニマル 戦隊 食玩 ...
さっちゃんはこれ
変身ベルト!伝説のライダーベルト 仮面ライダー龍騎 平成ライダー ディケイド
変身 食玩 バン...
まぁくんは食頑4個、さっちゃんは2個を大人買い。
私も甘いなぁ・・・
でも、こういう合体ものの食頑て1つ欠けてもロボは出来ないし
商品が揃っている時に買わないと欠品も出てくるし悩みます
1個300円だから6個で1800円、、、普通のおもちゃ並みに高いっす(~_~;)
まぁくんが買ったのはミニプラなので組み立てなきゃいけないんです。
家に帰ってから組み立てたのですが、まぁくんは1つを組み立ている途中で
お友達が遊びに誘いに来ていなくなり
結局、私がほとんど組み立てました。
これが意外と時間かかるんだよね(^_^;)
このミニプラを買った影響で、子供達はシンケンジャーモードです。
シンケンジャーが始まった当初は
戦隊もので侍かぁ、、、、と期待してなかったのですが
これが結構面白い。
和風なんだけど、それが逆に新しくていいのだ。
私は黒子ちゃんがツボです。
